オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



昨夜サブちゃんの
ファースト・シューズが届きました(青いサンダル)

めーぐから7年前太郎の誕生の時に
もらった靴(白いスニーカー)
は少し大きいので
後半年後くらいから履けるかなぁ





昨夜はBBQをしたのですが
こんな父息子モーメントがあって笑いました



そしていよいよ今朝
靴を履きます❤️



早く慣れると良いね















先月、さぶちゃん
B型ベビーカー
デビュー🤘





少し軽くコンパクト化

よしよし


約2週間前、生後7カ月になりました

そしてパン食が解禁



バター塗っています

日本ではまだまだだよね、きっと

そしてリアクションは、

最初の一口に少し戸惑いと驚きがあって



二口目からは至って普通でした
嫌がる事も無く、完食してました(笑)



そして今週「すわる」事が出来るようになりました









5人でテーブル囲んで食事が出来る日が楽しみだわ💘











ついに最低気温が氷点下❄️












サブちゃん歯がすでに2本生えている為
たまにギーリギリ🤕とされます

木のハガタメ等可愛いタイプの物は気に入らない様で



新しいのを探していたらありました

良さげなヤツ



Kruidvatと言うドラッグストアで€10もしませんでしたが、
かなり良いです

BPAフリーはもちろんのこと、
先のこのイガイガが気持ち良さそうじゃない?



そして同時に歯を磨ける





何よりも三郎が気に入っているので
買って良かったな

頼むね~、サブちゃん。









そうなの、歯

サブちゃんはなんと4カ月半にして
既に歯が下に2本もあります

まだ授乳しているので
ドッキドキ

周りからは(オランダ人)
「じゃそろそろ授乳終わりだね」と言われるが
そうなのか、どうなんだ



だから歯固め
ガジガジーーーーー(汗)