オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。






ここ最近なんか顔が赤くなる
頻繁に

サブちゃん産まれてから
以前ほど人と会ってないから
人と会うの緊張してるのかなぁ

なんて考えていたのだが

今ネットで調べたら
なんか更年期かも

と妙に納得

どうだろう

でも対人恐怖症よりは
更年期であってほしい😆












ちょっと前の5月18日に、
37歳の誕生日を祝いました☆

っていっても、今年は本当にバタバタしていて、
余裕も何もなかったけど、両親がたったの数時間の
為にわざわざ来てくれて、ホテルランチしました。


今年は一人で仕事だけの誕生日って思っていたのに、
両親が来てくれて、気分がすっかり、
HAPPYでしたにこ

ありがとうrainbow



オランダからは、彼のご両親から誕生前にカードが届きました。
なんとも、うれしい驚くでした。


彼からプレゼントが届き、中にはカード、body shopグッズ、dropjeと、鍵が入っていた。
なんか、かわいいことするな~、と嬉しくなってしまったかお


  bd


  
bodyshop   keyandcard

ちなみにdropje、500gくらいあったらしい、けど2週間で食べてしまった。
ごめんよ、お兄ちゃん、おすそ分けするつもりやったけど、
気づいたら、食べてしまっていた落ち込み

今度買って来るね☆


BODY SHOPのローション、めっちゃいいニオイstitch


37歳の実感はないんやけど、
おでこに皺 xが出来、オドロキ、オノノキな幕開けだけど、
この歳を最高な歳にしたい。


師匠からステキな贈り物いただきました☆


 yagapack  sio


 yagabowl

この器は沖縄が凝縮されたような魅力があります、
師匠のガラスはとてもパワフルで気を感じます。
ありがとうございます!!
塩も嬉しい、沖縄の塩って旨いんですよねぇキラキラ



キミちゃんからは和手ぬぐいをいただいたはぁと

とてもキュートで私は作業しているときって髪が顔にチラチラすると、
嫌なので、いつもバンダナやらピンやら、タオルやら和てぬぐいで留めているので、
とても重宝するわぁ。
ありがとうね!!

 kimichanthanx

 watenuguiten  watenuguihana


 

メッセージや、電話、カード、みんなありがとうね!!

嬉しいですjumee☆thanks3




   






小さい頃、オランダに住んでました。

南部の町、Roermondという所です。


彼曰く、ドイツが引き取ってくれたら良かったのに・・・ ムム…
というLimburg州です (これはジョーク・・・かな 無言、汗 )、

一度日本に帰国したりとオランダには、通算12年いました。
で、そっから直接アメリカのJacksonvilleというこれまた南部フロリダ州に移住しました。
ここで高校と大学を終えて、日本にクロネコと帰国しました。

幼稚園、小学校は現地校でした、
人生で一番楽しかった時期かもです・・・jumee☆disappoint
中学はEindhovenのインターです。


日本に帰ってから東京で就職したり、ドタバタした後、
今から10年前に沖縄へガラス修行へ旅立ちました走る2
そこで最高の師匠と犬達と出会い、独立。

5年前に滋賀へ犬と猫と帰って来ました。



1年半前に今の彼と知り合い、
まさか笑のオランダ移住が決まりました。

自分が再びオランダに住むことになるとは、

正直思っていなかったので、不思議です。

でも昔とは違い、今はメールheart03やブログ初心者マーク、スカイプ様様jumee☆kiss1のお陰で
随分日本と距離が近いと思うと嬉しいです、

でもやはり、家族と友達と離れるのはとても寂しいですね。

でも私もお金を貯めて日本に帰るぞぶた


これが今年1月にオランダで撮った写真です、

彼と写真の撮り合い・・・カップル jumee☆loud laugh1


toriai




