オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



太郎が産まれてから犬達に寂しい想いをさせていないか気になっています。
そんなわけで出来るときは長い散歩に行ったり
放せる広場があるようなところへ連れて行けるようにしています、
って言ってもまだまだ数回だけど。

1


数週間前の土曜日に朝みんなで近所の森へ行ってきました
ここは犬を放してもOKな場所です

2


スイちゃんはもともと放しても大丈夫なんですが、

25


クーローは他に犬や人を見てしまうと
突っ走ってしまうので人、動物がいないのを確認後の解放

27

太郎は抱っこひもで睡眠中

29

スイちゃん、絵になっている

30


楽しい所へ連れて行くとちゃんと楽しんでくれる
とても飼い主孝行なクーローとスイちゃん
ありがとうねー

健康で楽しく長生きするんだぞ










寒がりの沖縄出身のクーロー


ストーブの前で居眠り中




※警告
2分6秒の間、特に何も起きません










じーーーーー。

最後にスイちゃんに見られていたのには驚いた・・・無言、汗











今年もかぶり物~


153 154

155 156


157

159

160


いやいやデビル。


この後大きな人参を一本づつもらいました、
安過ぎ? x




うちの犬たちの主食はお米です
お米の上には
お肉と野菜を煮込んだものをかけたり、
豆腐と納豆をかけたりします
最近は手抜きで納豆豆腐ご飯が続いてしまっていた・・・ごめーん落ち込み

そんなある日、
ご近所さんのよーこちゃんが(彼女も大型犬二頭飼っている)
手作り豪華ワンごはんお差し入れてくれた料理

彼女は本当にすごくて、
毎日手抜かずに雑穀やら季節の野菜、
たっぷりのお肉を使ってご飯作っている
彼女のワンちゃんたちへの愛情、
見ているだけで気持ちいいですにこ

うちの二頭にバレたら家出されそう・・・犬・・・
そんなお家があるのーって(笑)

以前にも手作りワンちゃん用クッキーやらイロイロいただいていますきらきら

クーローもスィーティーも大喜び犬笑
こっちも嬉しくなるねぇ、あの子達が喜ぶとh003


28 32
今回も具だくさん、お魚入りハート


52
すごい勢いで食べていた(笑)


60 20

寝ながらで失礼~
お腹いっぱ~い、ご馳走様ハート

ありがとう~heart03




日曜日に両親がチッチクロネコを連れてきた。

チッチ」とはチッチこベイビー、チッチこ・チーター、はたまたは、こうちゃんと異名を持つ笑
アメリカから連れて帰って来た猫です。
                         ↓

          up

彼女は今年のHalloweenでjumee☆TRICKorTREAT2b15歳になります。

実はうちの家族はの犬好き、

あきらかに猫は好きじゃない方なので、当時、猫を飼い始めたことは家族に内緒にしていました。

大学を卒業して日本に帰国した時も内緒で連れて帰ってきたら、
大変なことになってしまいましたjumee☆mad1

そうはいいながら、やはり動物好きなので、ほっとけない。
私がある時期チッチを飼えなかった時、母はかなり頑張ってチッチの面倒を見てくれました。

それが、4年前、実家のジャッキーが天使になった時、
父はまだオランダに単身赴任しており、
母がツライ時期だったので、チッチを傍にしばらく置いておくことになりました。
それがチッチと母との深い関係の始まりで、チッチが昔の恩返ししているかの様でした。

その後、帰国した父は、「怖い・・・・・絵文字名を入力してください」と言っていました98666
が、その父とも彼女は特別な関係を築き上げ、
今ではすっかり両親の愛情をいっぱいもらって、幸せそうです茶猫 ハート

私は未だによく「がぶっいかりまーく」され、猫パンチもされます・・・jumee☆faceA76  

               
 babyup 




しかし、猫って写真撮るの難しい・・・jumee☆faceA66

   poot  nukunuku



   kawaii  ciccico



でもかわいいにこ