オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと2人の息子との生活日記。



結局金曜日にそのまま「もしかして」で気付いたら陣痛らしきものになっていて、
翌、5月22日、13:43に無事産まれました

3015gの男の子で名前が

EWOUD-太郎です☆


ewoud


ひろみの考えてくれた名前、両親もとても気に入っていて
次の子が男の子だったら、なんて言っているよ(笑)
今回はあえて「和」にしたよ。
ありがとうね!


写真、また後日載せたいと思います。

心配、応援、祈ってくれたみんな、ありがとうございます
お陰で無事に産まれました!

感謝です!!



昨日の夜くらいからなんだか尾てい骨あたりに痛みがあったんですが、
そしたら即効昨晩ので破水していた(笑)

すぐその気になる

今朝は出血と腹痛で4時過ぎに目が覚めて、
お、これはいよいよか?と少しドキドキ&ワクワク。
先週にも少量の出血があったんですが、今回のはちと違うみたい。


今週末くらいに産まれるといいのになぁ。


その前に少し片づけておかなきゃ





特に何も無いけど、
こんなもん食べてます~編


あ。
これは引っ越し当日の夕飯時の一枚。
くらいけど・・・

3


こちらは近所にある森で犬達と散歩した時の一枚。

40


70 75

バス作のショアルマ、これガーリックソースたっぷりかけて食べる、美味い


77 78

これは私も大好きな filet americains、肉のパテー、これに玉ねぎのみじん切りとコショウかけて食べる


93 94


これはある週末の朝食。
サラミとチーズのトスティと普通にパンにのせたの、チーズの顔がなんだか外国人っぽい(笑)


そんな感じです





今日で予定日超過、4日目です

なので溜めていた日記の更新をしようかな。


先月の始め、同市に住む同名のあゆみさんと市内で夕食してきました
とてもオシャレなお店でした。

  7  8

あゆみさんはお肉、私は魚にしました
見た目はとてもいいんですが、味はイマイチでした

  9  11

食後にデザートの代わりに私はトマト・スープを追加注文
店員さんに「トマト・サップ??」(サップはジュースって意味)
何回か確認された(笑)

  12

スープは美味しかった


食後にバスが迎えに来てくれて一緒にあゆみさんの住む家に少しお邪魔させてもらいました。
パートナーさんと4人で話して楽しい一時でした、
お家もとてもステキでした





その週末はイースターでした
 
  14  15

バスのご両親宅に妹カップルと一緒に招待され、ブランチに行って来ました。

  16  18

  20  19

  21  22
  
メインは種類豊富なパンでした、
私はもちっとイモとか肉とか、
重いものでもいいかな~なんて思ってしまったけど
それはそれで美味しかったです


色どりが春っぽくてステキなテーブルでした



ついに今日(16日)が出産予定日。

でも出てくる気配が全くない・・・

しかも未だに妊娠しているのが不思議な感じ
大丈夫なんだろうか、こんなんで・・・

お腹も昨日バスに写真撮ってもらって改めて、「でかっ」っびっくり(笑)


  124  127

128


未知の体験が待っているけど、なんだか楽しみです ← 甘いですね・・・きっと(笑)


duim voor ons ← オランダ語で「私達の幸運を祈っててね」だそうです