オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


月曜日に無事、日本に到着しました
一年ちょい振りの日本、
太郎と2人で帰って来ました。



出発の朝の車にて。


長旅の始まり

8

13

空港到着、駐車場にて
太郎とパパ

18

バスは数週間後に日本へ来ます、
その間は仕事&クーロとスイちゃんと留守番です

33

しばしのお別れ、

41


いざ、出発


11時間のフライト、
私は食べ物と映画三昧が楽しみなんですが、
今回は太郎と一緒なので
乗るまではドキドキです

フライトは幸運なことに空席がちらほら有り、
バシネットも体重が制限以内だったので借りられ
予想に反していきなり
離陸後に寝ました!!

46

一時間後に目覚めてからはなかなか寝ませんでしたが
ぐずることそんなに無く、沢山食べてました
席にずっと座っているのでは間が持たないので
あちこちウロウロしましたが思っていたほどしんどくなかったです

51

オランダでは就寝時間、
っていう時間を一時間過ぎたあたりから
本格的に数分大泣きしましたが
その後着陸前まで寝てくれたので
初めてにしては思いのほか良いフライトになったか気がします

52

三人席の端っこに私と太郎が座っていて
反対側の端っこの席に日本人の母くらいの年の方が座っていて
この方、元保育士さんってことで色々と太郎の面倒も見て下さって
私が夕食も食べれるようにその間遊んでいて下さったので
諦めていた夕食もしっかり食べれました
感謝、感謝です

朝食は太郎が寝ていたので余裕があり、
写真まで撮ってみた(笑)

56


そしてこの旅、あきちゃんから、
「もとこちゃんが同じフライトだよ~♪」
って聞いていたんですが
搭乗の待合で椅子に座ろうとしたら
「あゆみちゃーん!」と早速見つけてくれました
彼女と彼女のハンサムな息子達のお陰で
色々話せたし、太郎の相手もしてもらい
トイレもお陰で見ていてくれたり、と
助かったよー
かなり心強かったです

ありがとうねー!!


関空について両親と半年ぶりの再会
スライドドアが空いて両親の顔見て嬉しかったです

これからの滞在、のんびりと楽しみたいです

関空から車で実家へ向かう間
母が用意してくれていたおにぎりを食べる

57

うー、うまい


太郎は爆睡(笑)

60



フランス、オランダ日記はまたオランダへ戻ってから
のんびりと更新します★


この日記は2012年7月23日に書いたものです
内容は2011年4月です




4月にクッキーを焼くからと
みさおさんのお宅へお邪魔しました
クッキー、多分これが初体験だったと思う。

あ、クーロとスイちゃん用には作った事あるわ(笑)

太郎はこの時まだ1歳になってなかったんだわ



人見知りはしないけどこの時はちょっと場所見知りをしてたかな
でも借りたパトカーは握ったまま(笑)





このクッキー、しほさんが持ってきた本のレシピ
ちょっとゴージャスなクッキー







そしてみんなでピザ・ランチ☆





そしてみさおさんが作ってくれたサラダ☆

ドライトマトがとてもマッチしてて美味しかった!

そしてドレッシング!
めーっちゃ美味しかった!





ピザも美味しかった


そして主役もオーブンへ



も一つ感動
こんな美味しい紅茶は初めてでした









そしてそしてクッキー

美味しいクッキーでした☆