オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと2人の息子との生活日記。


この記事は後から書いて差し込んでいます(2012年7月10日)



次郎が産まれる数日前の9月の最後、
太郎は公園デビューしました☆

15

いざ!

18

19 24

25 29

26

35

39 59


まだほかの子たちとの絡みはなかったけど砂場が気に入って
ずっと一人できゃっきゃと楽しそうに遊んでいました。


62


楽しい一日だったねー☆


1

64






太郎の時よりもお腹がかなり大きい気がする今日この頃。

去年太郎が産まれる前夜、陣痛が始まった時
バスは1年に一度くらいしか会わない友達と飲んでいたんだけど、
なんと今晩またその友人と1年以上振りに飲むそうな、

もしかして、もしかして・・・まさかね、
とは思いつつ、一応万が一のためにお腹の写真撮っておこうと思い
今撮ってみた(笑)

うおー、大きいか??

88


多分今日は何も始まらないと思うけどね★







1月ほど前の暖かい午後、
初めて太郎に靴を履かせてみました
室内用の靴は生まれてから数カ月で数回履いているけど
本格的な靴は初めて。
実はその前の週末町に行って靴を試しに履かせようとしたら
靴を見ただけで大泣き・・・
靴の何がそんなに怖いのか震えて泣いていました(笑)

なので機嫌のよい午後、めーぐから太郎のお祝いにもらっていた
靴を履かせてみることに。


まずはご機嫌にランチ


34


で、ここで何気なく靴を履かせる・・・


37 47


激泣き。



その後少し落ち着きクーロを遊べるくらいに★


51



で、数日後、

再び天気の良い週末にみんなで近所のスーパーまで歩いて行きました。





今では靴大好きです、
良かった良かった