オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと2人の息子との生活日記。


最近の2人の動画です

クリスマス終わってもまだまだ調子悪かったんですが
前々からバスが年末に1日どこかで2人だけで過ごそう
と言っていてもうすでに義両親へも子供達を預かってもらうことをお願いしていました

が、調子がまだまだ戻らないので
日にちをずらして別の日にしよう
と言ったものの、
バスは「じゃあ家でのんびりでもいいし、様子を見て調子が良ければどこかで食事しよう」と言うのでそれで決定

朝子供達をバスがopa omaに預けに行っている間
私はホームドクターの所へ行って来ました

オランダは風邪ごときではホームドクターへは行かないし
電話予約時に「風邪」といえば
「では家でゆっくりしていてね」と言われます
でもこの日は電話で「もう一月近くずっと風邪でいい加減に辛いのでドクターに診てもらいたい」と頼んでみると
予約をすぐに入れてくれて一安心
薬をもらいました

そして帰って来たバスが言った事に耳を疑いました、まじで。

「今日はアントワープで何がある日?」

はぁ~??

さっぱり分からない

バス「シルク・ド・ソレイユ」

私 「whaaaaaaaaaaaaaat‼︎‼︎‼︎」

なんとシルク・ドゥ・ソレイユのアレグリアのチケットを数ヶ月前に購入してくれていたそうな

なんでこんなに驚いたかというと
私はシルク・ドゥ・ソレイユが大好きで
数ヶ月前にニュースレターで彼らのショーで1番観たかった「アレグリア」がアントワープで上演するって知って
バスに即、行こうよ、行きたい!と頼んでみると
そんな先、しかも年末はいろいろとあるから無理だよ
と言われかなり愕然としたものです

しかもしかも、今回のアントワープ公演で19年続いた「アレグリア」がフィナーレを迎えてしまうのです
もう観れないのよ....

昔から行きたかったショーだったので余りにもガックリで
何かと喧嘩の度にその話を持ち出す程
大人気ない私でした
でも諦めたので日にちなんかも記憶から消えてました、すっかり

そしてこの日のこの展開

もらった薬を飲んでとりあえず行けるところまで行こう、ということに

アレグリアは夜なので
それまでに工房用のトイレに置く洗面器と蛇口を買いにホームセンターへ行く





お昼時だったのでランチをしに行く前のに
毎年、年に一度だけ買う宝くじを買いに本屋へ



当たれば3000万ユーロ!





私のはオランダでは珍しい気がするロブスターの濃厚スープ



あまりの美味しさにもう一杯フレッシュジュース



その後家でゆっくりとしていました
そして夕方バスが犬達の散歩へ行ってくれたのちに
アントワープへ向けて出発



そして会場までは車で行きにくいので
大きな映画館があるち会場近くの娯楽施設で夕食をいただきました



相当人が入っていて人気っぽかったのではいりました

が、映画館隣接のレストランなのに
なかなか、ずっと食事が運ばれて来ない
レストラン入る時に確認したのよ、
「あんまり時間無いけどすぐに食事出来ますか?」と
答えはYES





外食時にお酒を飲んでないこと自体が本調子じゃない証拠やね(笑)

でもドリンクのみで45分以上待ちました
日本ではあり得ないよね

バスはそれでも食事は当たりの好物のスペアリブ



私は本調子やないので悩んだけどシーフードにしました



そして急いで会場へ









泣きました

パフォーマンスもステージも音楽も最高でした
念願叶って感無量です

アレグリア






アレグリアのホームページ ☞ Alegria

感謝!!
12月のレッスンのお題は、

「和モダンで迎える新年」~

今回もわくわく!

先生のお宅はすっかりクリスマスモード✴︎



とても素敵!
木のオーナメントも北欧っぽくて
シンプルでいいなー
このロウソク型ランプはご主人のこだわりのランプだそうです



今回の材料です!



めっちゃ好み



ひとつひとつ丁寧に差して行きます









そして、じゃーん✨





ざーんしーん!!!



すてきすてきすてき❗️

そしてここからはテーブルセッティング







素敵過ぎます、先生!





西洋と東洋のフュージョンって大好き



この日のお茶のお供に
なんと手作りお汁粉!
美味しかったです





毎回楽しみなレッスン
毎回刺激され、勉強になります
そしてその時その時のメンバーとの情報交換と爆笑話しなんかも超愉しい

そして家に戻っていつものワイン飲んで楽しむひと時

しあわせ

まっきーから送られて来た沖縄のお麩✨

作ったよ~

なんか勿体無くて作らないでいたけど
最近友達になったなみちゃんが沖縄に住んでいたということで
彼女とともちゃんをお昼に誘って一緒に食べました


すごい久しぶりで作り方忘れていた、おほほほ

が、クックパッド様様





ポークの代わりにベーコン使ってみた



やっぱりふーちゃんぷるー美味しいね

まっきーありがとうね。










お買い得商品あったかい、じろりん