オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと2人の息子との生活日記。



実家から40分弱のところに
アウトレットが出来て数年、
帰国の度に足を運んでいます

アウトレットで買い物し始めてからは
アウトレット以外で洋服の買い物しなくなっているかも、
ユニクロは行くけど



平日の午前中~❤︎







まずは、腹ごしらえ
Cafe Morozoff (母曰く、いつもは行列だそうな)





母と子供達はワッフル
これ、子供達気に入ったようで
追加注文
私はクリームパスタ

どっちも美味しかったです





1年ぶりに行くとかなりテンション上がります
オランダではあまり服を買わないので
日本に帰ると買ってしまう


夜は父作、お好み焼き~✨












帰国した数日後に大阪に住む甥っ子の小学校の入学式に参列する為に一泊二日で行って来ました

今回は兄と姪のはなは残念ながらオーストラリアへ行っていて不在
太郎は甥っ子の草太と遊ぶのを楽しみにしていました

まずは実家でお昼を食べました

カレー大好き!





そして父の車で大阪へ



ここは伊丹空港の近くで飛行機が沢山見えるので子供達は大はしゃぎ



夕食

子供達には日本のカレー



大人はグリーンカレー







日本従兄弟男の子組





美味しい楽しい夕食でした
ありがとうね、あっこちゃん





今宵の部屋割



男湯組&私



みんな興奮し過ぎ(笑)

太郎は草太と一緒に寝たいと同じ布団へ



翌朝、入学式の前に男衆でWii





何故おとこだけ?
男はDNAでゲーム好き?
それとも女は忙しいだけ?





そして草太の入学式へみんなで行きました





そう


ここで、じろりんはなんと気張り始める・・・

















この日小学生となった草太
「ねーね、一緒に来て」と言われて
来た先はブランコ

こういう風に乗れるようになったのを見せてくれたのね

成長したね
今後も楽しみだー!



おめでとう、草太













先々週末、太郎と次郎と私の3人で帰国しました

去年のフライトは史上最悪なフライトだったので(その話ははまたいつか)
今年は少々ナーバスになっていました







子供達はここですでにテンション高





パパとはしばしのお別れ













じろりんの額の傷は数日前に滑り台から落ちた時のものです











そして、ボーディング



まずはシートベルトで間を持たす(笑)



そして今回の私の作戦は、

1. DVDプレイヤー
2. おやつ食べ放題
3. 動物シールブック
4. 終始、子供達の相手をする事に徹する





今回の大ショックなハプニングは、
今回の為に購入したDVDプレイヤーがなんと充電をしたはずなのに「うんともすんとも」いわず・・・
使えないオモリと化してしまった事

でも今回の飛行機の旅、予想に反して良いフライトになりました

勝因は、
・去年に比べて太郎が随分いろんなことが出来る&理解出来てきた
・次郎も随分私の言うことを理解して聞けるようになった
・おやつ作戦
・ぐずりそうになったら先手を打つ


じゃないかと思う




子供食









大人食





このサラダがバルサミコ効いていて美味しかった



iPad様



そして今回はもう一つショッキングな事がありました

それは座った席の肘掛けが固定されているタイプで上げられなかった事

なので子供達は横にゴロンと横たわれなかったので
寝れないかも・・・と心配したものの



寝てくれました



そして朝食









そしてそして無事に関空到着!



そして待ちに待ったopa omaと再会✨





車中用に母が用意してくれたオニギリ



車中寝るじろりん



日本の景色に興奮気味のたろりん



実家に着いてからフルーツ食べ





お買い物をしに太郎の大好きなスーパーへ





何故大好きかって言うと、


これ!




トミカ~(笑)



一つづつ選びました





たろりん撃沈





ぱんかーい(笑) ☜ (乾杯)



そしてこの日は大好きなやっきにっくぅ~やっきにくー焼肉~!!!





そんな感じで無事に帰国しました