オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



先週、またまた太郎が散髪してきた



今回は結構短くすることにしました


そしてklaar!




そしてバスが帰宅して懐かしい物を買って来てた



幼い頃に良く食べた気がする

ヒマワリの種



太郎も本日デビュー★

















先々週金曜日、友人夫婦の
Jeroen & Ellenと一緒に夕食と映画へ行って来た

夕食は前回同様にメキシコ料理
Tortillas

まずは、乾杯❤︎



前菜に私とバスは nachos todosを注文



グワカモレ大好き!

そして、メイン❤︎



めちゃウマの肉の串刺し~❤︎

マジ美味(≧∇≦)







そして食後にお茶とコーヒーをいただいてから
いざ映画館へ

徒歩3分



最近のポップコーン凄いね( ̄▽ ̄)





そして、
今回は私初体験のVIP席 V(^_^)V

なんと2階へ行くのよ



ここから好きなスナックとドリンクを選んで良いそうだ



しかも店員さんがチップスの袋を開けて
器に入れ替えてくれる!
オランダじゃないみたい(笑)



席もソファー型で広い



映画は 「The maze runner」って映画
私にはイマイチでした

で、映画後にカフェで一杯いただく



私が指で「ほら、もうちょっと寄って2人共」ってしてたら
そのまま真似された(; ̄ェ ̄)




楽しい夜でした、感謝。






バスと私の誕生日の合同プレゼントとして
ディナーへ招待してくれました
なんだかんだとスケジュールが合わなくて先月の始めにになりました

場所は市内にあるレストラン
Kok Verhoeven ☞ Kok Verhoevenのホームページ
魚料理が美味しくて有名みたい



お通しみたいなん
オリーブ、ミニらっきょうみたいなん、ナッツ



食前酒にポートワインをいただいて❤︎





そう、お箸

前菜にお刺身の盛り合わせ(オランダ風)を頼んだ



天ぷらも付いて、バルサミコソースっぽいのが漢字風、ほほほ



そして白ワイン

メインは白身魚にしました



サフランライスと一緒にいただきます

白身魚にはロブスターソースをかけていただきました







そしてデザート





アイスとかだったと思う、とにかく美味しかった








Dankjewel Petra & Yarko