オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと2人の息子との生活日記。


あっという間
今日で夏休みが終わる

今朝は凄い稲光と雷で
子供達が大慌てで私達の寝室へと駆け込んで来た(笑)
みんなでベッドの上で話をするの、
とっても楽しくcozy幸せ時間

そして今日も太郎は庭でいろんな生き物探検

今日はご近所さんもびっくりな大声で
発見したのは、





salamander

イモリ

私も大興奮、こんな生物が庭にいるなんて!
お隣さんの庭に池があるのでそっからカエルもイモリも来たのかも
ラッキー❤︎

その後はネットで調べてミミズを食べるらしいって事で
ものの数分で我が家の生物博士太郎は小さなミミズを見つけて来た
スゴイぞー!
そしてカエルと今日は沢山捕まえた

途中で次郎はこんな所で(笑)





我が家ではその日のうちに自然に還すのがルール
この日も子供達でお隣さんの池にミミズ以外を還して来ました
ミミズは溺れるから、と連れて帰って来てた、
そして庭に放してた

夕飯はみんな大好きなBBQ

先週ゆきちゃん宅で沢山の野菜がBBQされてたのがあんまりに美味しかったので
今日は沢山作ってみた













いつも作り過ぎな私、
次回は減らさないといかん、いつも繰り返す
沢山並ぶ食べ物って楽しいし、ワクワクするんだよね、
でも明日は今日の残りで充分、一石二鳥(笑)


そして子供達は明日に備え、再びいつも通りに
19:30に就寝


その後にバスと庭で思い思いに過ごす、
なんと平和なひと時




また来年ね~、夏休みよ★



