オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


昨日懐かしい服を出して来ました

さぶちゃんもどんどん大きく成長しています



もうベイビーじゃないのかぁああああぁぁ
服が大きくなるたびに
驚きと感動と
ちょこっと寂しい

そしてこの日は前掛けを自分で後ろへ回して
スーパーマン風







そして見つけちゃった❤︎



じーろりーん❤️



たろーりーん❤️



あーかわいい(笑)

そして今日も3兄弟は元気です🌈
















雨の多い今日この頃、
朝太郎次郎を学校へ送りに行ってから
しばしサブちゃんが冒険する



夕方は久しぶりにバスと2人で
韓国焼肉屋さんへ行ってきました
夏休み終わってからバスが忙しく
ゆっくりと一緒に夕食をしていなかったので
サプライズでベビーシッターさんに頼んで
予約していてくれました

































めちゃめちゃ美味しかった~❤️

毎日食べれます


そして翌日の土曜日、
日本からオランダに戻ってからは
ずっと涼しく雨も多く
夏の終わりを感じる事もなく
即、秋な日々でした

そんな中お隣さんから「夏の終わりの夕べ」のお誘いがありました

次郎は柔道と水泳
太郎は日本語補習校
その前にコンピューターを作ったらしく
嬉しそう







柔道と水泳の後にお昼を食べたら
必ず寝ちゃうジロりん
心配そうなサブちゃん😊



そして夕方に徒歩5秒のお隣さん宅へ





このビールたち、
実はお向かいさんとバスが夏前から6週間かけて
作ったホームメイド
ご近所さんにお披露目です















楽しい2日間でした
そして本当に夏は去っちゃったのを実感













おととい、溜め込んでしまった補習校の宿題を終わらせ
ご褒美に手作りチップスを作りました

この夏、実家のご近所さんが作ったのを
持って来てください
それがとーっても美味しかったので
チャレンジしたかったのです



2人ともめっちゃ嬉しそう







作業ラインがちゃんと出来ていました😃
商売人、太郎はこれを売ろう!と言っていた😆
いいね~いいね~❤︎





美味しい塩をふりかけて

いっただきまーす❤️



そしてその夜、

私とバスは久しぶりに一緒に映画鑑賞
映画はまぁまぁでしたが
スカヨハの「ゴースト・イン・ザ・シェル」

そしてワインのお供に、
夏に滋賀県で買ったこのチップス



味はあとちょい、って感じ
曖昧なパンチに欠けた味やったな
もっとががっつり近江ぎゅうううう!
を期待してたからかな



しかし楽しいチップスdayとなりました









暑かった日本の夏からいっぺん、
オランダは寒いです

先日じろりんにHEMA(オランダのプチプラブランド)
にて新しいパジャマを買いました
開けてびっくり‼️



これ、



これーー



これこれこれー(しつこい😜)



激チビなTシャツが入ってたー!

アーピーにぴったり❤︎



めちゃめちゃ嬉しいじろりんと私😃





HEMAやるわねー!


また見に行かなきゃ(笑)