オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



先週、家の改修後にバスのご両親の家へ夕食をご馳走になりに行きました
オランダ家庭料理大好きな私にとっては楽しみな事です☆


ご両親はベルギー在住ですが、
オランダと同様、夕方でも電気つけないですね
私は蛍光灯が好きじゃないし、明るいのも苦手だからこの方が落ち着きます


24 25

だいたい食事前にワインとかソフトドリンクを飲んでから
食卓へ移り、食事ってパターンですね

26 29

今回はまず、野菜スープ、中に小さなミートボール入っていてうまい

28

この日のメインはノウサギ料理でした
シーズン始めに作ったものを小分けにして冷凍していたそうです

ウサギは肉が硬いってイメージですが、
良く煮込んでいるからか、とても柔らかくておいしかった

32 33

34

赤キャベツの酢漬け

35

マッシュポテト

36

桃のベリーのっかったの

37


とーーってもおいしい夕食でした



食後にバスのお父さんが最新のコレクションの仲間入りをはたした
日本製と思われる16~17世紀ころの銃を見せてくれました


名前らしきものが彫ってあるんですが、
私には読めない・・・
どなたか読めますか??

40

41

これは、「田中 安兵傭」??

42

45

46

47

48


ちゃんと日本史勉強しないとだ。




コメント

銃1枚目の文字は「四」?
で、安兵衛の続きは「光重工」??
「ヒカリジュウコウ」じゃないよね。「ミツシゲ コウ」???
…日本史は関係あるのか~?v-389
2010/03/27(土) 17:19:09 | URL | bamboo #- [ 編集 ]

そうだね、「四」やわ。
光重工かネットで調べてみるわ。
日本史関係無いか(笑)
おおきに!!

それでも勉強せなね、ちょっとは☆
2010/04/03(土) 04:07:09 | URL | bambooへ☆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01(土) 06:28:00 | | # [ 編集 ]
ありがとうございます!!
コメント、ありがとうございました!
とても詳しく書いていただいて、とても喜んでいます♪
彼のお父さんに早速伝えますね、大喜びすると思います、
先日、あの文字の意味は分かった?なんて聞かれていたので。
本当に助かります!

滞在許可の件、私で分かることあれば何でも聞いてくださいね。
またコメントでもいいですし、メールでも結構ですので♪

ではでは、ありがとうございました☆
2010/05/04(火) 19:01:06 | URL | yusuさんへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/108-0da07c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック