オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


今日で予定日超過、4日目です

なので溜めていた日記の更新をしようかな。


先月の始め、同市に住む同名のあゆみさんと市内で夕食してきました
とてもオシャレなお店でした。

  7  8

あゆみさんはお肉、私は魚にしました
見た目はとてもいいんですが、味はイマイチでした

  9  11

食後にデザートの代わりに私はトマト・スープを追加注文
店員さんに「トマト・サップ??」(サップはジュースって意味)
何回か確認された(笑)

  12

スープは美味しかった


食後にバスが迎えに来てくれて一緒にあゆみさんの住む家に少しお邪魔させてもらいました。
パートナーさんと4人で話して楽しい一時でした、
お家もとてもステキでした





その週末はイースターでした
 
  14  15

バスのご両親宅に妹カップルと一緒に招待され、ブランチに行って来ました。

  16  18

  20  19

  21  22
  
メインは種類豊富なパンでした、
私はもちっとイモとか肉とか、
重いものでもいいかな~なんて思ってしまったけど
それはそれで美味しかったです


色どりが春っぽくてステキなテーブルでした



コメント

まだですか~。
沖縄じゃ予定日過ぎても出てくる気配が無い時は
「ヤギ汁」食べさせるらしいよ!(昔の話だと思うけど…)
その時までは流産の危険があるから妊婦さんは「ヤギ禁止」なんだって。
そっちには「ヤギシチュー」みたいなのないの?
スルッっと出てきてくれるといいね☆
2010/05/20(木) 19:33:36 | URL | bamboo #- [ 編集 ]

まだねん。
ヤギ汁、多分無いな(笑)
ヤギシチューって、笑ったわe-420

そいえば、沖縄で結局ヒージャー汁、食べなかったかも。
なんでやろう。
今沖縄にいたら即効食べたのに☆
2010/05/20(木) 20:31:44 | URL | bambooへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/112-05e87696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック