オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



結局金曜日にそのまま「もしかして」で気付いたら陣痛らしきものになっていて、
翌、5月22日、13:43に無事産まれました

3015gの男の子で名前が

EWOUD-太郎です☆


ewoud


ひろみの考えてくれた名前、両親もとても気に入っていて
次の子が男の子だったら、なんて言っているよ(笑)
今回はあえて「和」にしたよ。
ありがとうね!


写真、また後日載せたいと思います。

心配、応援、祈ってくれたみんな、ありがとうございます
お陰で無事に産まれました!

感謝です!!


コメント

おめでとう~! 
無事に太郎君が生まれたんやねぇぇぇ♪ うちのレネ太郎も『すご~い』と日本語で喜んでます。
ほんと、良かったね。おめでとうv-63
2010/05/25(火) 05:41:55 | URL | あゆ #n5qSoAOE [ 編集 ]

おめでとう!!!
&お疲れ様!!!
生まれたての写真、ありがとう!!!
ちょーーーらぶりーーv-238v-238v-238

太郎君がすくすく健康に育ちますように。
早く会いたいなぁ

応募した名前も気に入ってもらえていたとは!うれしいワ
二人目が女の子だったら、これはクロかスイちゃんのお子様に・・・って、お母さんのスピーチのネタだったね笑

あらためまして、
新パパ&新ママ、おめでとう!!!

2010/05/25(火) 13:31:22 | URL | #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
キレイなお顔ですねー。
うちの子なんて生まれたとき浮腫んでぶくぶくだったのに。
このきゃしゃな指もたまらないですね。
ママの方は大丈夫ですか?
子供のお世話勉強と休養で大変でしょう。
沢山休んでくださいね。
そして太郎君がすくすく育ちますように!
2010/05/25(火) 14:34:24 | URL | びーん #B/05zYIE [ 編集 ]

おめでとう
何度も言うが、うれしいです

かわいいね
これからわが子とのラブリーな日々が待ってるよ~
うちはいまだにちゅっちゅしてる
ブロックされるがそれがまたかわいい
男の子はいいよ
2010/05/25(火) 16:04:04 | URL | あきどん #- [ 編集 ]

おめでとう~!
男らしい~いい名前♪
ayumigちゃんお疲れ様でしたね。今はゆっくり休んで、これからの子育てに備えてね(笑)
ほんとうにおめでとう~~v-315


2010/05/25(火) 20:49:19 | URL | みかん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 21:05:13 | | # [ 編集 ]
可愛い~
目鼻立ちくっきり。
ママになった感想はどうでしょう?
2010/05/26(水) 04:07:49 | URL | Nao #- [ 編集 ]

出産おめでとうございます☆
そしてお疲れ様でした!体調はどうですか?
ついに、ママ仲間になれましたね☆
いやぁ、男前な赤ちゃんですね~(^^)
この夏、ぜひ会いましょう!うちのTimoも連れて行きますし。
今は、ゆっくり身体を休めてくださいね。
2010/05/26(水) 05:45:05 | URL | あき #- [ 編集 ]

おめでと~v-344
産後3日でブログアップとは…元気でよかった☆

日本みたいに長く入院しないの?無痛分娩?

babyは賢そうな顔してるね!
お母さんに似ないで落ち着いた子に育ちそう!なんちゃってv-397
「EWOUD」はなんて読むの?カタカナおねがい!

産後お大事にね~☆
2010/05/26(水) 18:45:37 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
おめでとう!!
おめでとう!!&出産お疲れさま。
いや~目鼻立ちのはっきりした赤ちゃんだね~。
EWOUD-太郎くん、すくすく育ちますように。
いつかうちの子たちとも遊んでくだされ。
2010/05/26(水) 21:58:12 | URL | hiro. #- [ 編集 ]
おめでとう
あゆみ~

お疲れさん。。。頑張ったねv-343

だから、めちゃくちゃかわいい息子が生まれたね~

おめでとう!!!!おめでとう!!!!


げんとが・・・バスに似てるー^-^って言ってたよ!

母子共に元気そうで何より

今は、神経質になったりするけど、とりあえずゆっくりいっぱい食べて栄養つけて、元気に!!

これからの子育てに備えて・・・^-^

今はしばらく息子とゴロゴロゆっくりねv-10
2010/05/28(金) 17:59:23 | URL | めぐ&げんと #wLuSx9Qg [ 編集 ]

おめでとうございます!!
帽子も下着もぶかぶかで小っちゃ~~いv-511

太郎くんって素敵な名前ですねv-344
オランダ人でも覚えやすそう。
EWOUDはどう発音するのでしょうか。。。

寝不足で体力的にも厳しい時期だと思うけど
太郎君と一緒に寝れる時は寝て
新しい家族とのオランダ生活楽しんで下さいv-298
2010/05/28(金) 22:25:18 | URL | ヘレン #yjwl.vYI [ 編集 ]

あゆさんへ☆

ありがとう!
それとステキなカードも昨日頂きました♪
レネさんと見に来てね、また誕生カード送るね!


ひろみへ☆

ステキな名前の応募(笑)ありがとうね!
太郎もひろみに会いたいはず、
早くオランダへ来ておくれ~♪
バスも含めてみんなで待っているからね!


びーんさんへ☆

ありがとうございます!
今6日目ですが、明日までkraamverzorgsterさんが来てくれるので安心してたんですが、
来週からどうなることやらです。
イロイロ教えてくださいね☆


あきどんへ☆

ブロックされているのー?面白い!
そういうのを聞くと成長が楽しみだ。
毎日なんか楽しいよ♪
こんな日が来るなんてね(笑)


みかんちゃんへ☆

ありがとう!
結局郵便局からお土産送ろうと思った日に陣痛だった・・・
ので、まだ送れて無いの!もちっと待っててね!!
これからスイちゃんとっクーロの事もよく見てあげないとな、と思う今日この頃。
オランダまで来て、寂しい思いはさせたくないからねー。
早く会いたいわー♪


Naoさんへ☆

ママになった感想は、まだ実感が湧かないのが本心かな。
お腹にいたってのが未だに不思議で。
でもこれから少しづつ太郎と一緒に親子になっていくのかもね、どうなんだろう。
Naoさん頑張ってますね、日記読んでますよ♪


あきさん☆

はい、あきさんのブログを見ては参考にしています。
なんせ3週間ほど違いですもんね♪
夏ころに本当にティモ君と太郎を遊ばせ(?)たいですね!!!
楽しみにしています!!!


bambooへ☆

おおきに!
Ewoudは、エーワウドと読むねん。
最後の「ド」はサイレント気味に(笑)
分娩は自然分娩だったよ。
不思議な体験だったよ、またブログに書くね(いらんってか笑)
確かに落ち着いた子になってほしい(笑)


Hiroへ☆

Hiroんとこはどう?落ち着いた??
出産後、「はい、もう一人」って言われたら倒れるわ、
と思ったけど、奥さん頑張ったね!
太郎もヒロんとこのベイビー達と遊べる日を楽しみにしているよ、同級生やね~♪


めぐ&げんとへ☆

ありがとうね!!
バスも喜ぶよ☆
いやー、出産ってスゴイね、本当に。
世の中の母達はスゴイわ、と思った。
めーぐとげんとに早く会いたいわ☆
ちょっと落ち着いたら、スカイプしようね♪


ヘレンさんへ☆

ありがとう!!
6日遅れてやっと産まれました♪
Ewoudはエーワウドって読みます。
オランダでも結構珍しくなった名前のようで、
いわゆるちっと古風な感じみたい。
しょーちゃんといつか遊べるね♪
ヘレンさんはオランダへ遊びに来る計画はあるのかな??これから良い季節だね☆




2010/05/28(金) 23:03:22 | URL | ☆みんなへ☆ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!
いつ生まれるんだろうって日本でも気になってチェックしていました。(笑)

EWOUDくんとママになったayumigさんに早く会いたいわ~~!!
結局000gを超えてたのですね~♪♪
体調はどうですか??
産後は気持ちが落ち込む人が多いって聞くけれど、ayumigさんは大丈夫ですか??
私は6月いっぱいまでは旅行などでバタバタです!
それが過ぎたらayumigさんはもう落ち着いてるかな~??
また連絡します!!!
2010/06/01(火) 00:17:05 | URL | makui #qDfdtOiE [ 編集 ]

ありがとう♪
そうなの、私もびっくりだったけど3000gは超えていた。
36週で2145gしかなかったから心配していたんやけど、良かった。
体調はばっちしで落ち込みは無いみたい。
普通にブルーな日はあるけど、どうも関係は無いとこでらしい(笑)
makuiさんこそこれから超多忙スケジュールだから体に気をつけてね、
落ち着いたらEwoud太郎に会いに来てね♪待ってます。
2010/06/01(火) 00:58:35 | URL | makuiさんへ☆ #- [ 編集 ]

ごめんなさい、気づくのがちょっと遅かった。
でもおめでとう!本当にきゃわいらしい男の子でよかった!
また落ち着いたら連絡ください!
2010/06/01(火) 03:21:47 | URL | Ketty #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
遅ればせながら、あーちゃん、おめでとうございます!
EWOUD・太郎くんですね。かわいい!将来はサッカー選手それとも芸術家?少しバスさん似ですか?
うちの下の子も早7ヶ月目に突入しました。ハイハイできないのにゴロゴロと転がりまわって大変です。男の子は目がはなせませn!
滋賀でのパーティーの写真、現像したものをKENTAさんに預けていますが、メールくださったらJPGでもお送りしますよ。
それではまた、更新楽しみにしています。でも体が第一、マイペースで!
2010/06/01(火) 23:59:30 | URL | Keisuke@Takarazuka #- [ 編集 ]

ありがとう!!
相変わらず、忙しそうですね!
スコッティーちゃんも元気??
やっと気温あがって過ごしやすくなったね。
会えるのを楽しみにしているよ~♪
2010/06/04(金) 17:39:58 | URL | kettyさんへ☆ #- [ 編集 ]

ありがとう!!
バスっていうより、お兄ちゃんに似ている気がする(笑)
大分のおじいちゃんに似ている気がするよ。
もう7カ月なのね、やっぱり男の子と女の子とでは全然違うんやろうね。
写真、是非見せてほしいのでメールするね♪
2010/06/04(金) 17:44:30 | URL | keisukeくんへ☆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(金) 00:30:59 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/115-aba3d69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
