オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


早いような遅いような、
先月、生後一カ月を迎えました
maxi-cosiに乗せてもなんだか赤ちゃんらしくなってきました


1

5

6

7


買い物へ、両親がプレゼントしてくれたquinny dreamyで
ありがとうね
軽くて使いやすいよ!!


10 12

買う内容も随分変わりました
これ全部お尻拭きとオムツ(笑)

13

そしてアジアのお店で犬達用のお米を購入
ついでにカップラーメンとダシを購入

16

この日は初めての小児保健センターでの検診日
移動の車中で「」な太郎

55

着いたらまず始めに服を脱いでオムツも外して体重、身長、頭囲測定
順調に増えています

143

その後は個室でドクターにイロイロ見てもらう

147 148

149 150

右手と右足が一緒に動く(笑)

146

154

同じブログ村のamsmamaさんのブログで息子さんの写真を
毎月撮って載せてらっしゃって、とてもいいな~と思ったので
私も早速真似させてもらうことに
これから出来れば毎月写真を撮って
成長を見て楽しみたいな、と思い写真を撮ってみた

123 126

そうちゃんが送ってくれた羊とツーショット
金太郎(笑)
ありがとうね

118


コメント
おお~
小児検診なつかしい!そう、原始歩行のチェックするよね。右手と右足が同じ・・笑ってしまった(^^)ティモはどうだったか覚えてないなー。私も写真を撮っておけばよかった!
太郎ちゃん大きくなったやーん、金太郎君より大きくなるのが楽しみやね!
また会える日が楽しみです。結婚祝いのメールもありがとう。式は無事終わったで~。また返事メールするね☆
2010/07/05(月) 00:38:20 | URL | ミデルブルグのあき #- [ 編集 ]
日本人顔
あら、もう一ヶ月なんですね~。

禅の写真、リュックを背負ってるようにも見えますね。

小太郎君、やっぱり日本人顔かも。
友達のフィリピンXダッチはアジア的だけどタイ人みたいな顔した赤ちゃんですよ~。でも両方に似てるから不思議。
何故か、小太郎君、うちの兄の赤ちゃんの頃の面影が。。。。どういうこと?!
2010/07/05(月) 03:10:12 | URL | Nao #- [ 編集 ]

もう一カ月!?
早いな~
たろちゃん、全身で泣いてるっ
この顔と笑った顔、全然違う~
いろんな表情見せてくれるのもうれしいね。
たくさん写真撮って♪
2010/07/06(火) 00:49:26 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]

おーーーーーーーーー久しぶりのあゆみ!!

元気そうで、あゆみママっ

笑顔がかわゆいよe-349

太郎・・・・・男前e-349
成長が益々楽しみね!!

子育ても山あり谷あり・・・・焦らずに楽しんでねe-319

元十もめちゃくちゃ会いたがったはるわ~
2010/07/06(火) 22:38:01 | URL | めぐ&げんと #wLuSx9Qg [ 編集 ]

原始歩行って言うんやね、おもしろい。
これ見るの大好き、かわいいよね(笑)
もう見れないのかぁ・・・e-263
自分じゃ大きくなっているのあんまり分からないけど
産まれた当初の写真とかで成長を見て「おーー」って思ったり、
でも重くなった、抱っこしていると重い。
ティモちゃん、笑顔かわいい~e-266
私もまたあきちゃんとティモちゃんに会いたい♪
2010/07/08(木) 18:34:08 | URL | ミデルブルグのあきちゃんへ☆ #- [ 編集 ]

Naoさんのお兄さんも??
うちの兄の赤ちゃんのころともそっくりなのよ(笑)
Naoさんが指摘してくれた手を握った時の
指の位置、未だによくするよ。
体内にいた時のクセなんだろうね、おもしろい。
リュック、バスに言ったら「ja,ja,ja!!」って盛り上がってはった(笑)
2010/07/08(木) 18:58:38 | URL | Naoさんへ☆ #- [ 編集 ]

全身で泣いているかぁ、上手いこと言うねー、
本当に毎日そんな感じ。
たまに泣きすぎて小さな肩に力が入りっぱなしで可哀想になるよ。
かなり肺が丈夫な子に育つだろう(笑)
また写真載せるね☆
2010/07/08(木) 19:03:25 | URL | Hiromiへ☆ #- [ 編集 ]

お~っ(笑)
たまにはめぐとげんちんの写真も送っておくれ~!!
うん、子育て子供に学ぶ、っての「こういうことかなぁ」
って最近少し世の親が言うのが分かり始めてきたかな。
スゴイよね、自然のサイクルって!!

2010/07/08(木) 19:08:23 | URL | めぐ&げんとへ☆ #- [ 編集 ]

早いよね~。すぐだよね~。
家族が増えて一ヶ月すぎ、犬達の反応はどんなかんじ?
2010/07/09(金) 17:55:38 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
早いような、遅いような。
時間の感覚がマヒしている感じだよ。
でも今のこの時を思いっきりエンジョイしたいと思うんだよね、
きっといつかとーっても懐かしく愛おしく思うと思う。
犬達は大丈夫みたい、スイちゃんは泣いているときは離れている(笑)
クーローは好き好き、隙あらば舐めれるとここっそり舐めている(笑)
散歩も増やしてバスもよくかまってくれているから
多分あんまりストレスにはんっていない、ことを願うわ。

2010/07/12(月) 16:20:04 | URL | bambooへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/118-436a81cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック