オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

先週、ドラゴン北京が遊びにきてくれました☆

彼女は私の幼馴染です手をつなぐ

その名の通り(かお)、彼女は北京に住んでいます。
34年来くらいの親友。

彼女が来ると定番となるのが、
料理して飲むアップロードファイル&語るrainbow

2人でワイン2本は軽いですフフフ、うまくいった…。

彼女がいつもリクエストしてくれる、
なんちゃって春巻き、今回も作ってみました こちら


shokuji


boketeiru  tori

           生春巻き                   中にはこの鶏肉が鼻血

この鶏肉、超簡単で激ウマです☆
ハワイ系のおかあさんから沖縄にいる友達が習ったというレシピです

heart03材料はシンプルheart03

鶏モモ肉・・・好きなだけ
砂糖・・・しょうゆと同量
しょうゆ・・・砂糖と同量

(砂糖としょうゆはお好みですが、私はいつも袋の中に肉を入れて、
砂糖、しょうゆ半々で肉が隠れるくらい入れます)

あとは冷蔵庫に入れて味がしみたら(時間なければ、揉みます)、
グリルでゆっくり、カリッと焼きます。

お好みで生姜、ねぎ、七味、にんにく等、好きなものいれても美味しいきゃ~


生春巻きの中には他にきゅうりや、貝割れ、とか好きなもの入れたらハオチーわほー


ドラゴン北京は料理上手鼻血
あるもので、さっさと作ってしまう、で、もちろん美味しいむはー

今回も人参の炒め物&うまダレ作ってくれました☆

ninjinryouri  ninjin


タレは唐辛子をウス(っていうのか?タイなんかで売っている棒でゴンゴン臼の中のものを潰していくの)の中に入れて石の棒でゴンゴン潰す

tubusu  umai


そこに酢と砂糖と塩を少々いれて出来上がり鼻血 (ドラゴン了解済み

とにかくよく食べ、よく飲み、よく話したきらきら
楽しい夜でした☆

次はいつになるかなぁ・・・jumee☆faceA79


with dragonpeking
 





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 23:14:27 | | # [ 編集 ]
いいなぁ~。
オランダに行っちゃう前に、一度は「山の家」に行きたいなぁ~って思ってるけど、
そんな時間あるのかしら??
高速バスでいこうかな。

2,3日世話になっても構わなかったら、行くわ~。

いつごろがいいかしらん?

パスタで良ければ、作るわよ!
2009/04/22(水) 23:52:34 | URL | kei #- [ 編集 ]

あら、是非に来てe-266

「山の家」って言うより、
「森」の方が近いかもだけどさ。

パスタ、楽しみe-420

日にちに関しては、電話しあおう!!
2009/04/23(木) 00:12:02 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
daihuku★さん

コメント、ありがとうございます☆
とても嬉しいです!

実際に知っている友達以外からの
初めてのコメントでした☆
不思議でとても大きな感動ですe-420
ありがとう!!!

もしかして、EindhovenのISSE出身ですか?

オランダはTilburgに移住予定です。

お気遣い、ありがとうございます!!

今後とも、よろしくおねがいしますe-113



2009/04/23(木) 00:29:30 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 21:58:22 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちわ☆
daihukuさんはブログ、されてないんですか?
もしあれば、教えてくださいe-343

Eindhovenでいつかお会いできそうですねe-420
もうオランダは長いんですか??
サッカー、本場だから楽しいかもですね!
Tilburg、正直私もまだあんまり詳しく知らないんです(笑)
これからじっくりと、ですね。
Eindhovenから車で30分くらいだったと思います☆

こちらこそ、よろしくですv-353
2009/04/23(木) 23:04:52 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 05:04:24 | | # [ 編集 ]
daihukuさん☆
そうですか、是非ブログ始めたら教えてください!!

ワンちゃんいらっしゃるんですね!
日本から連れて来られたのですか??

うちの犬たちはオランダで「教育」させないと・・・かもですe-330
2009/04/28(火) 09:02:47 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(火) 21:39:15 | | # [ 編集 ]
daihukuさん♪
そうなんですか、ってことはワンちゃん、まだまだ若いですね☆
躾レッスン、行ってはりますか??
うちも一匹はリード無しでOKなんですが、
もう一匹(クーロー)は無理です(泣)

カフェなんて行けるようになったら夢の様です・・・(笑)

そうですか、日本食材と質の良い小物、どんなものがいいんでしょうか?
サランラップがオランダは質が悪いから日本から持ってくるべき、
とかってのは在住の方のブログで読んだと思います☆

私もdaihukuさんがお世話になっているブログ、
良く見てます☆
イロイロこれからも教えてくださいね☆

2009/04/28(火) 23:44:56 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 16:18:23 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/12-a5e69a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック