オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



今更ですが、4月の平日に2週連続で
日本人女子のみなさんとランチした時の写真です


まず最初にお会いしたのはこの日が初めてだったんだけど
ドイツ在住のななこさん
長いストレートの髪がツヤツヤできれいな方です
ドイツからわざわざTilburgまで来てくれました
なんにも無いとこだけど、本当に何もないよー、
って言っていたけど一緒に町歩いていたら
結構あるやん(笑)
ななこさんのお陰で知らない店イロイロ新発見

まずはランチ
ここは以前同市に住むあゆみさんとも来たことがあるお店

私は「肉」が食べたくてステーキ
贅沢

42 45

おいしいお肉、久しぶりに食べた

43

44

こっちはななこさんオーダーのラザニア
これも美味しそう

46

この日は4月なのに数日続いた小春日和で最高の天気でした
暑いの苦手なななこさんと寒いの苦手な私が
2人とも快適に外でランチ出来たそんな日でした
(でもこの数日後から再び寒い日々が一月以上続いた・・・


食べ終わってもなんだか小腹が空いていたので
場所を替えることに
町をブルブラしながら話しながら
そして見つけたカフェへ入りました

これななこさんおススメの本物フルーツジュース

47 49

店内からぱちり、と写真を撮る
そしてスープを頼む2人(笑)

50 51

まだ食べたい(笑)
ってことでまずは紅茶をセレクト
オランダってこういうの多い
お湯が来て、好きな紅茶を選ぶスタイル

53 54

そしてケーキ
日本のケーキが一番!って思っていたけど
このケーキかなり美味しかった
私はこのフルーツチーズケーキ
ななこさんはレアチーズケーキ

55 56

また食べたい

57


弾丸トークであっという間に時間が過ぎて
ななこさんはドイツへ帰られました
また遊ぼうね、はるばるありがとう&楽しかったです




その翌週、今度は電車に乗ってEindhovenで
同じブログ村のmakuiちゃん、bloemさん
それと同市在住のかおりさんとなゆみさんと5人でランチしました

これも5人集まるとスゴイ
はなすわはなすわはなすわたべるわはなすわたべるわ(笑)


私はサーモンにしました、おいしかった

60


makuiちゃんなゆみさんはクラブサンド

59 62


かおりさんはパスタなんだけど、麺がラーメンだったらしい・・・
bloemさんは森のスープ

63 64


その後場所を移動してお茶&ケーキ
これはまぁまぁだったかな

69 68



ケーキと麺はイマイチだったけど(笑)
みんなとイロイロ笑えたのはとても楽しかった
これからもよろしくおねがいします
また誘ってください






スポンサーサイト
コメント

無事に着いてるよー。大雨続きで気温はそんなに高くないんやけど、湿気がすっごいです。特に山ん中の実家は…すっごいことになってますv-356
えっ! Tilburgにアップルタルト以外のケーキを出すカフェがあるんや~(苦笑) 知らんかった。 どこやろ?行ってみたいわ~v-343

E太郎くんのお腹の痛さ(日本語で言うたら何て言うの?)が、ちょっとでもマシになるといいね。
お母さんも頑張って~!
2010/07/15(木) 22:22:59 | URL | あゆ@実家 #n5qSoAOE [ 編集 ]

おおおおお、不思議!
今日本なのねぇ、湿気かぁ、梅雨だもんね??
ムカデはどう??気をつけてね!!!!!
そうそう、Tilburgにあるのよ、オランダ戻ったら
一緒に行こう!

太郎のは乳児疝痛(にゅうじせんう)って言うらしい。
日記に付け加えておくわ、おおきに☆

日本を満喫して来てね!
親孝行もねー、って帰るってこと自体ご両親は嬉しいよね。

Tilburgで待っているよー♪
2010/07/16(金) 15:59:26 | URL | あゆ@実家さんへ☆ #- [ 編集 ]
楽しかったです!
こちらこそ、本当に楽しかったです!
是非是非、また遊んでくださいね。

それにしても、あのパスタはラーメンでしたねぇ。
ラーメンだったら、美味しかったのになぁ。
2010/07/22(木) 04:06:22 | URL | Kaoli #- [ 編集 ]
Re: 楽しかったです!
笑いましたね、あの麺。
こちらこそ、これからも是非是非遊びましょう♪
あ、近いうちに会えそうですね♪
楽しみにしています!
2010/07/23(金) 06:11:12 | URL | Kaoliさんへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/121-e6597ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
