オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



ワールドカップ、オランダの準優勝で幕を閉じましたね(現地目線)
スペインおめでとう!!

いやー、オランダはサッカー王国だけあって全試合生中継だったからなぁ、
オランダと日本以外の試合は正直どうでもよかったんだけど
全試合中継する(アフリカとの時差無し)からテレビもバスに占領されて
一月普通のテレビ見れなかった・・・だから終わってほっとした

それはいいとして、
サッカー観戦楽しかったです
特にオランダ×日本戦、盛り上がった~

こっちではオランダが出ている試合は
家族や友達と見て盛り上がる、ってのが多いらしい。

うちもこのためにバスが映写機を買った(友人から安く)
で友人を家によんだり、よばれたり。
太郎も初のワールドカップ、オランダ戦は全てオレンジを着て
陰ながら応援してました(笑)

0
「mijn eerste WK」ってオランダ語で「僕の初めてのワールドカップ」です


写真たちです 


1

5

23 24

26 28

同市に住むまどちゃんとあゆみさんです
それぞれお寿司とおにぎり持ってきてくれました
感動!
ありがとう、おいしかった~

37 36

まどちゃんの旦那さまマイクとあゆみさんのパートナーのレネ太郎さん☆

35 57

31 33

62 54

39 41

44 49

50 73

下の写真はオランダ×日本戦の時の面白い2枚
オランダが喜んだ後に日本が喜ぶ(笑)

52 53

72 77

力強い(?)応援団
なんかたべたいたべたいたべたい・・・(笑)

83

71

8 12

13 19

68 73

72 71

69 70


大イベントが終わってホッとしたような寂しいような。

ではでは4年後を楽しみに☆






コメント

観客席(!)ができてる!!
すごい盛り上がり☆
日本も、期待以上の躍進だったから超盛り上がったよ!

それにしても、生まれた年にオランダ×日本になるなんて・・・!
太郎は「持ってる!」ね(本田君語)
2010/07/17(土) 02:11:13 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]

そう結構本気でみんな見ている感じ。
ミーハーな感じやなくて。
日本も盛り上がったんだろうねー♪
「持ってる!」ってどうゆうことなの、
なんとなく分かる気がするけど(笑)
本田がんばったよね☆
オランダ人にも人気あるよ。
2010/07/17(土) 06:01:50 | URL | Hiromiへ☆ #- [ 編集 ]

本田君は前にオランダでプレーしてたからね!

ツキを「持ってる」ってことだと思う。ゴールを決めた試合の後のインタビューで言ってたの。ちょっと流行り語☆
2010/07/18(日) 23:59:45 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]

そうそう、VVVってとこで。
ツキ持ち、ステキじゃない♪
私も使ってみよう・・・って誰に?・・・涙(笑)
2010/07/19(月) 18:47:08 | URL | Hiromiへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/122-eaca98a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック