オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



2週間前にカレーを作りました
あゆみさんとまどちゃんが食べに来てくれ
みんなで食べるカレーの美味しさに

カレー最高

って本当に思った
たまに無性に食べたくなる、
なんだか小学校時代に作ったようなカレーだったわ


43



40


うーんソウルフードだ、わたしの
美代おばあちゃんの作ってくれたジャガイモゴロゴロのカレーが大好き☆


サラダも作ったんですが、
食べていると時にあゆみさんが「?」と言うので
見たら、なんと



45 39


普通の草が入っていた
3人で大笑いしました
ちなみにこのサラダに入っているのはルッコラで
AH(スーパー)で普通に袋詰めのを買ったやつ
日本でもこんなことあるんやろうか(笑)


あゆみさんはさわやかで果実たっぷりの
ノンアルコールのサングリア作って来てくれました

42


まどちゃんはふわふわな
チョコシフォンケーキを作って来てくれました
生クリームも

54

全てとても美味しかったぁ


みんなに抱っこしてもらって幸せな太郎

122

118


そうそう、産まれた時に頭と一緒に手が出てきた太郎
お腹の中にいた時からこのポーズをしていたらしい
ので今でもしょっちゅう拳を頭の横に持ってきます(笑)

116



カレーの日、またしようね☆
みんなで食べると本当においしいし楽しい。








スポンサーサイト
コメント
うちらも大好き
カレー美味しいよね~

写真を見る限りに日本のカレーかな?

あゆみがお鍋いっぱいに作ってくれたカレーを
思い出したわ~

太郎・・・お顔しっかりしてきたね!!

あゆみも元気そうで!!
楽しそうでe-257
2010/07/25(日) 22:07:26 | URL | めぐ&げんと #- [ 編集 ]

カレーおいしいよね、本当に。
たまにムショウに食べたくなる。
これはオーソドックスにバーモンドカレー、
甘口と中辛を混ぜたやつ。

大鍋で作ったっけ、あのおでん用鍋だよね。
あー、懐かしいわ。

太郎の顔、っていうか表情も日に日に変化して面白い。
わたしも元気は元気だけど、miss you よ。
2010/07/26(月) 18:51:52 | URL | めぐ&げんとへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/125-f0d22a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック