オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。




少し前の7月最後の週にあきちゃんとティモちゃんが
電車に乗ってミデルブルグからTilburgへ遊びに来てくれました

太郎とワクワク、バスに乗って駅へ迎えに行きました

6

7 8

いらっしゃ~い

0

ツーショット


1


お昼はあゆみさんに教えてもらった「KOI」と言う寿司屋へ
ここは2時間半食べ放題でランチは16ユーロ、ディナーは21ユーロ
店員さんがオーダー取りに来るのが遅い・・・けど美味しいです


私達はそれぞれ1リットルの水を注文
太郎もお腹が減った合図
レストラン内での授乳初チャレンジなのでドキドキ

14 10 

16 18 

19 20 


持ってきた授乳ストールが厚手
しかも朝は寒いくらいだったのに午後から急に温度が上がって
太郎も私も汗かきまくりです
焦る私と焦る太郎

案の定、授乳作戦大失敗
大泣きです


あきちゃんが「太郎ちゃん、おっぱいパニックやね」(笑)
上手いこと言うわー


体感型画像(笑)

                 111

1

1

         11

                  111

         11

         22


24


作戦変更、プランB
授指作戦・・・一応成功


2 27

お出かけのプロ、授乳もスムーズに全く問題なし
まぶしいよ、あきちゃん・・・
いろいろコツを教えてもらいました
ティモちゃん、授乳後はおとなしく1人で遊んで寝てました
すばらすぃ

26


気を取り直して、まだまだ食べます


29 30


かなり号泣していたので相当疲れて寝てます


31 

32 33 

34 35 

36 00

美味しかった~

38


食後に少しお店を見てからカフェへ
ここは以前ドイツから来てくれたななこさんと行った所です


40 

42 39

終始ご機嫌さんだったティモちゃん、ママのケーキを見てにこにこ

2 3

満面の笑み、最高ですね~

4

41


なんとあきちゃんからお土産までいただいてしまった

これはZeeland名物のBOLUSと言う菓子パン
美味しかったです

00_20100810170920.jpg

で、こっちは誕生日に、とかわいいカップのキャンドル
冬に大活躍しそうです
それとこれもZeelandのバター飴、懐かしい味です(ママ好きやと思うし残しておくね)

それと・・・大感動のあきちゃん作「レモンケーキ」
初めての味、めちゃめちゃ美味しい
あっという間に食べきってしまった
あきちゃんのブログにレシピ載ってます(3月29日の日記)

1 0

レモンケーキ最高

2


とーっても楽しいダブルデートでした
いろいろ教えてもらったお陰で今はスムーズに
外で授乳出来るようになりました

あきちゃん、おおきにぃ


卒おっぱいパニック(笑)






コメント

また一緒にご飯たべようんね
2010/08/14(土) 22:45:24 | URL | めぐ&げんと #uQ/g0GFY [ 編集 ]

おう、そうしようね~♪
2010/08/16(月) 23:19:33 | URL | げんとへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/130-9de5a968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック