オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



7月の最後の土曜日、

80

IKEAでちょいと買い物、その後に朝食食べました
ここは1ユーロで朝食が食べれます

これで1ユーロです
おいしいです
パパが来たら行こうね☆

82


紅茶、コーヒーはFAMILY CARDを作ると無料でいつでも飲み放題です
このカードクレジットとかではなく、ただのお得カードで
店内でその日に自分で作れます


81

おしゃぶりは嫌がってすぐ「ぺっ。」と吐きだします
店内は人が多いのでかなり見てます、太郎。


その後、中古車屋へ向かいました
そこで・・・


my車を買いました。



Peugeot306
太郎とmaxi cosi(ベビーシート)が乗り、
クーロとスイちゃんも乗れる車
ばっちしです

しかし一つだけ難点が・・・
ミッション車なんですね
私はオートマしか乗れないのでこれから学ばないとです
「ぷじょ」と発音したら笑われました
正しくは「PEUGEOT」だそうです(笑)


87 84

85 86

83 0
                                   太郎、初乗りは寝ました(笑)

88

その日の夕方、庭での写真

11

13

107

108

111

113




今日の最高の1枚

120






コメント

太郎くん、色んな表情するようになったんやね~ また会える日が楽しみやわ♪
ワンちゃんたちは相変わらず、味のある表情してるなァv-411

車買うたんや~ やったねー!
ところで、免許書はもうオランダのに書き換えたん?!
2010/08/13(金) 01:04:12 | URL | あゆ@あともうちょっとだけ実家 #n5qSoAOE [ 編集 ]
おめでとう!
ついにマイカー購入おめでとう!
うん、わたしも「ぷじょ」って言って笑われた。

マニュアル運転は学校で習う?それともバスさんに教わるん?私はマニュアル運転挫折組・・あない手足いろいろ動かすのは無理・・。
あゆみちゃんすごい!尊敬!
2010/08/13(金) 07:12:30 | URL | ミデルブルグのアキ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(土) 09:34:43 | | # [ 編集 ]

ホントにいろんな表情e-266

日本だと「プジョー」だけど、なんて発音するの?
しかし、子供を乗せるのにマニュアル車とは…勇気あるなぁ
タロくんが活発に動けないうちに、しっかり身体で覚えてね~e-271
2010/08/14(土) 16:13:58 | URL | bamboo #- [ 編集 ]

rtじゃpg97w9p具qp329gy59p82bvy6ぐぃ87えy5いえ4えdfrlykmkdx・いrd0ぷy0@え4mいえおうへん90えh6r5んh059えう8h9え7kj6594jン984絵hンs89h478shb669絵5ンfg94絵悪666666667676656ttrrtrtっれbrbfzsbwbBA絵rんm利7位@jk」「@㎡dkdk:;5s、:」、5p@smpksl4m@」mk」t@pこpk7いう@7pl85い@p

げんとより
2010/08/14(土) 22:39:58 | URL | めぐ&げんと #- [ 編集 ]

また一緒にご飯食べようね


げんとより
2010/08/14(土) 22:43:03 | URL | めぐ&げんと #- [ 編集 ]

そうねん、赤ちゃんってこんなにも表情豊かって知らんかったわ。
クースーも元気やでー。
免許証はまだ書き換えてないけど今週中くらいにすると思う。
こっちの保険上、オランダの免許証のじゃないとダメとか。
一応運転は今持っている国際免許証で大丈夫ねんけどね。
ではでは、オランダで待っていますよ~♪

2010/08/16(月) 22:52:41 | URL | あゆ@あともうちょっとだけ実家さんへ☆ #- [ 編集 ]

プジョーだけど発音が「ペジョゥ」みたいな、
フランス語が出来る人なら簡単かも。
太郎はベビーシートに乗っけているから気は散らないとは思うけど
それよりも何よりも20年体にしみ込んでいるオートマ体質、
マニュアルに対応出来るやろか。
でもやるしかないからね、頑張る!
2010/08/16(月) 22:57:37 | URL | bambooへ☆ #- [ 編集 ]

おう、りょうかいだ!!
げんと、がんばってコメント入れてくれたのね、サンキューe-68
こんど日本にたろうともどったら、あそぼうな!!
だいすきやで~♪
あゆみ
2010/08/16(月) 22:59:58 | URL | げんとへ☆ #- [ 編集 ]

うん、そうしような!
こんどはあゆみにもげんとのハンバーグつくってね♪
たのしみにしているぞーe-240

あゆみより
2010/08/16(月) 23:02:00 | URL | げんとへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/131-d5a450ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
