オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



日本に住む親友達からお祝いが届きました。
って、ちょい前ですが。




そうちゃんから

開けてびっくりでした

4

こんなにインパクトのある贈り物、
初めてだったよ!!
そうちゃんの笑い声が聞こえてきたよ(笑)
かなり感動しました


バスが
「そうちゃん、これを作っている時間があったなら
直接オランダへ届けに来てくれたらよかったのに」
と言ってたよ(笑)




まず出てきたのが、

11

このブログにもちょくちょく登場の羊。
この羊、バスと命名したよ、
meneer hopla
オランダ語で、ミスター・ホップラ、
よいしょ」、もしくわ「よっこらしょおじさんってとこでしょうか(笑)

太郎の友達、兼、授乳枕として使うこともあり。
首に巻かれているのは授乳ケープ、
それと金太郎の胸あて(笑)
それと黒の授乳タンクトップも入っていた、
これしょっちゅう使っているよ、
とても便利で重宝しているよ


太郎にコムサの服とスタイ
これらかなり着てるし、使っているよ
柔らかくて着心地もいいみたい

34



それと木の器
私とバスのと太郎の分
お食い初めで初めて使わせてもらったよ
これから頻度も増して活躍しそう

38



それからそれから、ぐふふふ
さすが鋭いですな、そうちゃん
ツボです(笑)

36 37

ちなみにチップス、バスとバスの友人マークと3人で
こないだ頂きました、おいしいと大好評だったよ






めーぐとげんとから


懐かしのゆうパックです

105 106

粋に子供新聞がクッション材として入れてあった
読んで感心
げんとも読んでいるんだろうね


開けて、きゃ~

109

なーんてうれしいのー!
こんな便利なもんがあるのね、にっぽん
届いてからずーっと使えるのを楽しみにしていたけど!

やっと明日で太郎は4か月突入だから
フルーツを食べ始めていいらしい
これを使って早速トライしてみよう
あ、でも両親が今週来てくれるから
両親と一緒に初めて使わせてもらうね


40 41

42 39

267 268

本当に全部便利な優れものばかりのよう、
さすがげんとのママだわ!

まだ使えないものも眺めてはにやけている私
楽しいよ、見ているだけでも
わくわくわくわくわく



それからそれから、
なーんでこんなにかわいいの

266

k-swissの靴
履いてハイハイ、もしくわ歩く日が楽しみだぁ



そうちゃん、めーぐとげんと、
本当にありがとうね
送料だけでも大変なのにこんなに沢山
嬉しくて嬉しくて大感謝です

ありがとう



そして、送料のことだけど
EMSだと高い時はSAL便もしくわ船便の方がベターかもです

また送ってて事じゃないからねー(笑)





果報者です。










スポンサーサイト
コメント

あゆみ~

喜んでもらえてなによりよ~

最近のベビーグッズはすごいe-317
うちにはもう無縁だから、選ぶのすっごい楽しかったe-349

太郎に美味しいの作ってあげてね~
3歳までの味覚ってとっても大切らしいよ!!

それと、靴履いたら教えてね!!←叔母の気分よ~

ついにお父さん、お母さんきはるんやe-454楽しみやし嬉しいね~

素敵な時間になるはず^-^

あいしてるよ~    めぐとげん
2010/09/21(火) 21:30:30 | URL | めぐ&げんと #wLuSx9Qg [ 編集 ]
さすが日本!
わ~お!なんてステキな贈り物!
日本って何でもあるのねぇ。離乳食セットとても魅力的♪

太郎ちゃん、離乳食デビューしたらまたブログに載せてね(^^)
ティモはまだ「食べる」ことに興味ないらしいわ。
食事時つきあってもらうけど、知らん顔してるわ(笑)
お義母さん、早く食べさせたいらしいけど、
まだ胃腸が弱いかも?やしアレルギーも怖いので、
ティモの様子を見てのんびりはじめますー。
2010/09/22(水) 07:38:47 | URL | ミデルブルグのあき #- [ 編集 ]
ありがとう
喜んでもらえて、嬉し~v-238

やっぱり、会心のポテチよねv-218

がんばれ、コイケヤ!EU進出は遠くないわv-19

あ、そういう話じゃないね(^^;)

プレゼントを詰めながら私も楽しかったよv-344

めーぐーはさすがに気が利いてるね~v-353

素敵ですv-353

あゆみは今頃ご両親と楽しい時間を過している

はずね~。

私も行きたいわ!!

いつもブログを見てはよだれが・・・じゅるっv-371

皆さんによろしくって、言っておいてね~v-290

沖縄より  愛を込めて  ん~、ちうっv-413
はっ!今太郎に避けられたv-361

もう一回、ちうっとねv-363
2010/10/05(火) 19:36:39 | URL | そう #- [ 編集 ]
めぐとげんとへ♪
めぐとげんとへ

今、大活躍しているよ。
両親が来ているうちに離乳食を始めたから♪
太郎が好き嫌いのない子に育ったらいいな~
なんて願いながらリンゴすりおろしているよ(笑)

靴、もちろん一番に知らせますぜ。
楽しみたのしみぃ~

らぶ!

2010/10/25(月) 15:11:02 | URL | めぐとげんとへ #- [ 編集 ]
ミデルブルグのあきちゃんへ
ね、日本って便利そうなもの、沢山あるよね!
日本に帰ったらスゴイ買い込みそうだ(笑)

ティモちゃん順調に離乳食進んでいうみたいやね!
うちも果物食べているよ。
一時期じゃがいもとかも食べていたんやけど今は一休み。
離乳食楽しいね♪

近いうちに会いたいねー。


2010/10/25(月) 15:14:39 | URL | ミデルブルグのあきちゃんへ #- [ 編集 ]
そうちゃんへ
沖縄はぬくぬくだろうね~。
うらやますぃー。
こっちは既に零度の朝もあるよ、
これからが長くて寒い冬の始まりだわ。
太郎もこのひと月で大きくなってきたよ、
来年の春ころに日本へ帰る予定だから
その時は会いたいわ!!

2010/10/25(月) 15:18:11 | URL | そうちゃんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/149-66026e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック