オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



8月末に同市に住むあゆみさんと太郎と3人で電車に乗って
ミデルブルグのあきちゃんとティモちゃんとこへ遊びに行って来ました

8

15


夏にBBQへ誘ってもらったので一度ミデルブルグへは来ているんやけど
その時は車やったし町は見ていなかったので
ワクワク♪
あきちゃんのブログに頻繁に登場する
本屋カフェでランチって聞いていたからこれまた
ワクワク♪


到着~

19


駅前からの景色

17

海が近いだけあってなんか風が強い
海が近いってだけでもテンションがあがる

23

風の強さに驚いていた(笑)
町の中心にある役場、ここであきちゃんは結婚したんだわ

25 32


30

まずはあきちゃんお気に入りの本屋カフェでランチをすることに

まずはミントティーをみんなオーダー

34

このミントティー、お湯にミントがみっしり入っていて
好きな人はこれに少しお砂糖を入れる、
簡単だけどとても爽やかで大好きなドリンク

35 37

あきちゃん早速授乳開始


私はタイカレースープ(激うま)とトスティをオーダー

41 39

2

40

みんなのコートの上で寝る

46

食後、町散策へくりだす

センターのショッピング街を抜けるとこんなステキな住宅街
ここに住んでみたい!

55

馬も観光客を乗せて仕事中

53

凝った玄関がまたいい


黄金のビール

57

この斜めな感じが好き

58

犬好きのお宅かな?

60

このライトのカバーの中に小さなミラーボールが多数入っていた
きっと夜見たらキレイに反射するんやろうなぁ

63


でもなんだか寒いかも・・・8月なのに

62

あゆみさんのパートナーのレネ太郎さんが以前この銅像と写真を撮ってた聞き
それでは、と3人揃って記念撮影(笑)

64

65

66


ここで一路あきちゃんの家目指して歩きました


到着♪


かーきちゃん登場♪

82

ティモちゃんお気に入りのバウンサーでご満悦

81

ティモちゃんのボックスの中で吊革につかまる太郎(笑)

69

おトイレ拝借、かわいくて思わず撮影(笑)

77

待ちに待った(笑)あきちゃんの作ってくれた激うまレモンケーキ
あきちゃんのブログにレシピ有り

78

79


エバヤンが仕事から戻ってきました、
おつかれさま~

ちょっと泣いてみた(笑)

84

すぐ笑った

107


89


ティモちゃんが太郎の手に気付き興味深々
反応がとてもかわいくて面白い




今度は太郎がティモちゃんの手に興味深々



太郎:ちょっと貸してみ


00


ティモ:おいおい口には入れないでくれよ


0


「ついにやりました!」
 

157


夕飯はうまうまカレーライスぅ
お米は岡山産のお米、これが全然味が違う!
とーっても美味しかったです

83

コーンたっぷりのサラダ美味しかった、それとアイス

80 140


すっかり長居してしまいあきちゃんの車で駅まで送ってもらいました

楽しかった一日をあゆみさんと太郎と思い返しながら帰路へつきました

また遊びに来たいね

162


159


あきちゃん、ティモちゃん、エバヤンありがとうね


楽しかった夏の終わりの一日でした








コメント

東京はやっとこの服装の気温になったんじゃないかあ。
日中は18℃くらいだよ。

ミルデブルグ、ステキなところだね~
斜めの玄関は東京では少し怖いけど、ゴールデンビールのお家とか、ミラーボールの街灯とか、ちょっと見気付かない、「うふふ」って感じのがいいわぁ。

『ティモ&太郎』のかわいい新ネタ、待ってます♪
2010/11/05(金) 14:32:44 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
たまらん!
素敵なところね、ほんと。
写真を映画のように、楽しんでみれました。

それと・・・ティモ君と太郎君のかわいいことv-10
太郎君もすっかりお兄ちゃん、しっかりしたね。

お腹の子、よく動くようになったよ。
もう、7ヶ月目。
たぶん男の子みたい。ブルブルと動くから、「ブルちゃん」と呼んでるけど、
早く名前決めたいわ~。

2010/11/07(日) 23:50:03 | URL | A.ゆうこ #- [ 編集 ]
Hiromiへ
元気?
こっちはあれから徐々に涼しくなって
明日は最低気温がマイナス2℃お予定。
もう冬だね。
日本はこれから忘年会だね~e-266

ミデルブルグステキだったよ、
ひろみが来たら行こうね。

ティモ&太郎、乞うご期待(笑)

2010/11/24(水) 16:42:17 | URL | Hiromiへ #- [ 編集 ]
Aゆうこへ
おおおお、もう7か月かー、
おめでとう♪
体調はどう??
無理したらあかんで!
性別は聞かない主義?
どちらでもいいねー、楽しみだね☆
ブルちゃん、太郎と同級生なんて不思議だよね。

2010/11/24(水) 16:46:44 | URL | Aゆうこへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/151-0811926c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック