オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



翌日の月曜日、同市に住むあゆみさんも誘って
キミちゃんと太郎と4人で電車で
's-Hertogenbosch、通称デンボスへ行って来ました


デンボスは駅から歩いても町の中心が近くて便利で
しかも町自体がヨーロッパっぽくてかわいい気がします
運河添いの柳の木も好きです

128

131

133


この日はみんなで運河めぐりをしようとワクワク
確か3通りのツアーがあって
私達は観光局のおススメの歴史運河めぐり
時間は30分くらいだったかな?
ちなみに乗船料は10ユーロしなかったです


切符売り場について人の多さにびっくり
船の予約をして時間が少し空いたのでその間に
食べたりブラブラと散策しました

1567

1568


いよいよ乗船です
この場所から乗ります

138

太郎にとっては初めての船です

154

乗っていきなりテンション最高潮
めちゃめちゃ楽しい(笑)
みんな写真とりまくりです

155 172

かなり狭い運河を上手に舵をとっていきます
壁すれすれも何か所もあってスリリング

166

153

169 171

150

139 144

173 157

この辺りから太郎が泣きだしてめちゃめちゃ焦りました

超狭い船内であやす為に立つのも危ないので出来ず
ガイドのおじさんの声もかきけす始末
トンネルの中でこだまする太郎の泣き声と
声が大きくなるガイドさんの声
それときっと私の冷や汗が流れる音しか聞こえなかった
授乳作戦でなんとか乗り切りました
授乳万歳

光が見えて来てほっとしました(笑)

176

1748

この運河めぐりとても良かったです
一つだけ言えるなら英語でのガイドもあったら良かったかな


運河を後にして今度はお馴染みのカフェで名物 bossche bol を食べました


180

181

楽しい観光日でした

1526


家について一緒にクーロとスイちゃんの散歩へ

1452

1474

1487

夕食はシュニッツェル、ポテトと赤キャベツの酢漬け

1819


1820


そしてキミちゃんはアイルランドへ戻って行きました
楽しい数日になりました


来てくれてありがとうね☆













コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/154-dd289681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
