オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

今年のGWは両親が来てくれている、with ちっち♪

とにかくおいしいものいっぱい食べています・・・鼻血

来週からはjumee☆stretchingL2おいっちに、さんしー・・・笑
 

 fukifuki  fukinoha
         ふきの煮たのハート                 ふきの葉のきんぴらあ


 renkon  pickles
        れんこんのきんぴらハート                  ピックルスきらきら    

 
 yorikaraage  sucabbage  
       鳥のから揚げwithハーブjumee☆faceA3                酢キャベツきゃっ


 snackendo  herbsalad
       自家栽培スナックえんどう虹           自家栽培ハーブサラダハート


 karubiandsanchu  serinamuru
        牛カルビ&サンチェjumee☆faceA145                 セリのナムルheart03


このウマ鼻血ナムル namurunotare100 母が友達から伝授されたものらしい。
簡単で美味いうさ・笑う レシピはここ↓

heart03 ナムル heart03

ごま油・・・適宜
だし醤油・・・適宜
砂糖・・・適宜
みそ・・適宜

量は適当ですが、量の多さは上記の順番がいいかもです。
始めは少しづつ、作って味見しながら、
お好みの味、見つけるのがgoodかもですjumee☆faceA145
野菜はお好みのものをゆがいて、季節ものでもいいですね~
菜の花なんかもおいしいらしいですよ四葉のクローバー


あ、あと忘れてはならない、ストレートheart03
今まで一番好きになっている発泡酒ですきゃ~


  straight


焼肉をBBQセットで焼いていた時、
クーローが近距離で鼻血じーーーーーーーーーーっと座って見つめていたんですが、
今日発覚エリザベス

chirichirikuroponぱんだもびっくり

背中一部、チリチリになってました・・・jumee☆faceA67


kusun nyani
      クスンkao06                         x


shobon
                           スティッチ・・・





 



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/16-f880bff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック