オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



私ではありません

母のガーデニング好き、オランダでも発揮でした


着いてそうそうにガーデニングセンターを教えてもらい
父が運転して太郎と私と両親の4人で行って来ました

うちの庭がえらい荒れているので両親が
「オランダ一カ月計画」として
庭の救済に乗り出してくれました
ありがたいです

両親が滞在してくれた一月間、
ほとんど家に一日いることなかったですが
その合間を縫って庭をキレイにしてくれました




あ、どんな状態だったかと言うと・・・







こーんな感じ



177

176

庭も家も綺麗にするのが大好きなオランダ人にはストレスだはず

ご近所さんが実は一番喜んでいたりして(笑)


両親はご近所さんとも仲良くなり
しまいには、母はご近所さん達に
「貴女達が日本へ戻ってからもあゆみが庭のケアーをしているかチェックするわね」
と言わせてました(笑)


あ、まずは朝のクーとスーの散歩
クーロもスイちゃんもしっかり2人を覚えていて
再会は大興奮でした


106 108

114
何話しているんでしょうね~


その後に朝食
バスは前から両親が来たら自分のトスティを食べさせてあげるんだ
と張り切っていたので、今回はスペシャルにブリ―を使っての特製tosti

126

127 129

母もテーブルセッティング力発揮
こういうのぱぱっと出来ちゃうとこがステキ
いつも見習いたいと思っています

116


で、これから出発
バスは仕事なので4人で行きます

父が未だにオランダの運転免許証を保有しているので
私の未だ乗ったことのない
「ぷじょ」のミッション車に活躍してもらうことにしました
いきなり乗れちゃう父もスゴイ!

数か所のホームセンター、ガーデンセンターへ行って来ました


137

142

居眠り中
このころはまだ軽かったから抱っこ紐大活躍だったなー

132

135

139

145

147

149

164

トランクに積み込み中のopaと遊んでいる太郎

174

ぎゅうぎゅう詰めのトランク

172

それからのひと月はこんな感じで
ホームセンター、ガーデニングセンターへは通いました
まだまだガーデニングは続きます










コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/160-b3aacbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック