オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



アムステルダムにあるホテル・オークラでランチしてきました

目当ては両親が親しくしていた寿司の板さんを驚かせて
彼のおいしいお寿司を食べること

板さんとは二十五年来くらいのお付き合いです
アメリカに私達が引っ越した時は遊びに来てくれ
寿司パーティーもしました
日本の家にも来てくれました

今回は太郎とバスも連れて行って来ました

179
どこ行くのー?


自力ではなかなか行けないオークラです
私は数年振りに行きましたが
入って驚きました

随分キレイにモダンに改装したんですね

237

今回は太郎がいるので寿司カウンターではなく
テーブル席でいただきました

184

188

196

200

202

203

208

216

217

218

221

222

226

家ではあり得ない光景です(笑)

229

233

これ以外にも鰻丼を作ってもらってました(笑)

どれも繊細で見た目にも最高、
もちろん食べてもとても美味しかったです
日本にいるかのようでした


とても楽しく美味しくステキな時間でした


242

気がつけば板さんとの写真撮ってなかったです、残念。

245


とても懐かしく美味しい時間でした
パパママ、ありがとう





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/161-d5afa715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック