オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



母の親友、みちこさんがおススメのコルマール
同じアルザス地方で
花が多くてとても美しい町
ということで行ってみることにしました★

詳しくはこちらから→コルマール

ちなみに自由の女神の作者は
フレデリク・オーギュスト・バルトルディ
(Frédéric Auguste Bartholdi、1834年8月2日 - 1904年10月4日)って人だそうで
コルマール出身だそうです、へー。

急遽ホテルを車中決めることに。
持参の地球の歩き方に掲載されているホテルを当ります
急にしかも3名+乳児なので難しいかもですが
幸運にもステキなホテルが空いていました

225

しかもスイートが
外観も内装もヨーロッパぁ!って感じで気分が盛り上がります

p80

247


227 228

229 230

231 240

236 237

238 239

233 241

242 243

244 259

246


248 249

250 255


251

252

253

254

256

257 269

260 261

262 263

265 266

267

p64

p39


ここで就寝
とてもかわいいメルヘンな町です




翌朝、母が太郎をお風呂に入れてくれました★
太郎、お風呂大好きなようです

p72

ホテルの部屋からの景色

p44 p46


そしてマルシェへ向かいます
そこで朝食を食べました

p82

p83

p84

p81 p93


これ、「犬のウンチ袋そうぞご自由に」スタンド

pp97

p94


マルシェから歩いてすぐのプチ・ベニス

pp98

p100

p102



この後、再び買いもの開始

271

275 274

母はこの店でベルトとブローチを購入
全てが作家の手作りでとてもステキなお店でした

258 272  

277


コルマール、寄って本当に良かったです
みちこさん、ありがとう★



ここから一気にオランダへ向けて走ります


面白い気張り顔

   303

   304


すっきり


299




コメント
素晴らしい!!
凄い!!美しい!!楽しそう~~~♪♪
どの場所も素敵だけど、コルマール、いいですね~!行った事がないから一度行ってみたいです♪♪

お風呂が好きな太郎ちゃん、可愛い~~~e-349
そして可愛いあんよの写真を見たら、またハリネズミくんが~~☆
可愛がってもらってネズミ幸せe-266

ご両親と良い時間を過ごされましたね♪♪
2011/01/28(金) 04:26:49 | URL | makui #qDfdtOiE [ 編集 ]
行った気分
楽しみに見ています。素敵な景色にすっかり行った気分に浸っています。ただ・・・出てくるお料理&お菓子&パン等、美味しそうで食べた~~~い!!
2011/01/28(金) 17:12:52 | URL | 美保子 #- [ 編集 ]
Re: 素晴らしい!!
良かったよー、コルマール。
makuiちゃんも是非一度行って見てね。
コジンマリとした町だけど可愛いかった、
日本からお客さん来ても喜ぶ感じかも。

makuiちゃんからもらったハリネズミはん、
太郎のお気に入りだよ、(実は私も好き、ふふふ)
緑の足んとこは今歯が生え始めているから
ガジガジしてはるし★


2011/01/28(金) 19:57:51 | URL | makuiちゃんへ #- [ 編集 ]
Re: 行った気分
美保子さんお元気ですか?
そうなんです、旅行記は行った気になって得した気分(笑)い私よくなるんですが、
食べ物は別!
食べた気にならなーい、食べたーい(笑)
旅行の楽しみですね★


2011/01/28(金) 20:01:18 | URL | 美保子さんへ #- [ 編集 ]

いやーコルマールにも行ったのね、素敵なところね。
実はうちの会社の工場があるのよ、そこ。
いいところとは昔から聞いてたけど、ネットで調べたことすらなかった。
写真見て、ぜひ行きたいってめっちゃ思いました。
たくさんの写真、感謝感激!ほんと、見てるだけで行った気分になるわ♪
太郎ちゃん連れての旅は大変だろうけど、お母さん、頑張って!
またAyumigさんの素敵な写真つきブログ楽しみにしてるよん。
2011/01/28(金) 22:09:32 | URL | Ketty #- [ 編集 ]

2009年に行った、北ドイツのツェレという街の建物に似てる気がするv-258 木組みの部分がいいね!!

雑貨の色合いがやさしい~♪ お母さん、楽しそう♪♪
2011/01/29(土) 00:51:48 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
コルマールッ!
すごい!きれい!うれしい!
写真もいっぱい(^^)今日もいい写真だね!

友達が昔働いてたパン屋の名前が「コルマール」
すごく素敵な街だとそこの店長さんから聞いてて、
いつか一緒に行きたいねぇ・・・と夢を描いてるの。
わたしもいつか行くぞ~!!

太郎ちゃん相変わらず男前やぁ(´∀`)でれでれ
気張ってる顔がまたいい!
パパに似てきたよね?!
2011/01/29(土) 01:24:15 | URL | ミデルブルグのあき #- [ 編集 ]
えっ?
この3か所ってオランダの町じゃなっかったの?
最後の「オランダへ向けて走ります。」で。。。「あら?」v-12
にしてもすごくいいいい街やね~v-10
行きたいな~v-233
2011/01/29(土) 15:19:06 | URL | Kitamakino Classroom #- [ 編集 ]
kettyちゃんへ
そうなんや!
コルマールに工場があるんや。
なんか日本人補習校もあるとかで
日系企業もあるんやなーと思っていたのよ。
出張あるといいのにねー(笑)
太郎連れての旅、結構楽しいよ。
犬達がいつも留守番なのが心苦しいとこだけどね。

ブログ、私もkettyちゃんの楽しみにいているよ♪
2011/02/01(火) 00:08:37 | URL | kettyちゃんへ #- [ 編集 ]
Hiromiへ
そうなんやー、ドイツの影響多大だろうからねー。
雑貨もかわいかったし建物もね。
国によって色って変わるよね、面白い★

2011/02/01(火) 00:11:41 | URL | Hiromiへ #- [ 編集 ]
ミデルブルグのあきちゃんへ
そっかーい?
写真撮りまくりだよ、日本人だなーって思いながら撮っているよ(笑)
あきちゃんの友達が働いていたパン屋さんの名前、
コルマールやったんや!
ステキな話しだわ。
気張った顔、面白いよね。
もうすぐ生ティモちゃんにも会えるわー。
なんかスゴイ久しぶりだもんね、楽しみ♪
2011/02/01(火) 00:15:51 | URL | ミデルブルグのあきちゃんへ #- [ 編集 ]
Re: えっ?
オランダじゃないよん。
説明不足だったわ、ごめん!
ハイデルベルグはドイツで、
ストラスブールとコルマールはフランスだよん。
ヨーロッパならではの複数国境超え in a day(笑)
2011/02/01(火) 00:20:36 | URL | Kitamakino Classさんへ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16(水) 10:53:17 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 02:54:57 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/171-8cf4cc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック