オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


月曜日に無事、日本に到着しました
一年ちょい振りの日本、
太郎と2人で帰って来ました。



出発の朝の車にて。


長旅の始まり

8

13

空港到着、駐車場にて
太郎とパパ

18

バスは数週間後に日本へ来ます、
その間は仕事&クーロとスイちゃんと留守番です

33

しばしのお別れ、

41


いざ、出発


11時間のフライト、
私は食べ物と映画三昧が楽しみなんですが、
今回は太郎と一緒なので
乗るまではドキドキです

フライトは幸運なことに空席がちらほら有り、
バシネットも体重が制限以内だったので借りられ
予想に反していきなり
離陸後に寝ました!!

46

一時間後に目覚めてからはなかなか寝ませんでしたが
ぐずることそんなに無く、沢山食べてました
席にずっと座っているのでは間が持たないので
あちこちウロウロしましたが思っていたほどしんどくなかったです

51

オランダでは就寝時間、
っていう時間を一時間過ぎたあたりから
本格的に数分大泣きしましたが
その後着陸前まで寝てくれたので
初めてにしては思いのほか良いフライトになったか気がします

52

三人席の端っこに私と太郎が座っていて
反対側の端っこの席に日本人の母くらいの年の方が座っていて
この方、元保育士さんってことで色々と太郎の面倒も見て下さって
私が夕食も食べれるようにその間遊んでいて下さったので
諦めていた夕食もしっかり食べれました
感謝、感謝です

朝食は太郎が寝ていたので余裕があり、
写真まで撮ってみた(笑)

56


そしてこの旅、あきちゃんから、
「もとこちゃんが同じフライトだよ~♪」
って聞いていたんですが
搭乗の待合で椅子に座ろうとしたら
「あゆみちゃーん!」と早速見つけてくれました
彼女と彼女のハンサムな息子達のお陰で
色々話せたし、太郎の相手もしてもらい
トイレもお陰で見ていてくれたり、と
助かったよー
かなり心強かったです

ありがとうねー!!


関空について両親と半年ぶりの再会
スライドドアが空いて両親の顔見て嬉しかったです

これからの滞在、のんびりと楽しみたいです

関空から車で実家へ向かう間
母が用意してくれていたおにぎりを食べる

57

うー、うまい


太郎は爆睡(笑)

60



フランス、オランダ日記はまたオランダへ戻ってから
のんびりと更新します★


コメント

息子さんの太郎くん、可愛いですね。
読ませていただいて、私も子供連れて里帰りした際のことを思い出しました…
お疲れ様でした!
2011/04/22(金) 01:00:37 | URL | ふたりのママ #- [ 編集 ]

パパに♪高い高い~♪されてる太郎くんは、なんか中国雑技団と見紛うぐらい見事なそりですなァー
ドキドキの飛行機を無事にクリアできてよかったね。

また、楽しいことがあった時・美味しいものを食べた時のUPを楽しみに待ってますよー
2011/04/22(金) 02:49:08 | URL | あゆ太郎 #n5qSoAOE [ 編集 ]
おおおよかった!!
たろりん良い子にしていてくれて良かったよ~~☆☆
何だかかなりいい感じだったね!!

そんでもって出発当日、
ライデンも無事行けたみたいで良かったです!! ありがと~~☆☆

ご家族と良い時間を過ごしてきて下さいね~~☆☆
また会えるの楽しみにしてむわすむわす=3


2011/04/22(金) 08:27:36 | URL | makui #qDfdtOiE [ 編集 ]
ふたりのママさんへ★
ふたりのママさん、はじめまして♪

私もママさんのブログ読ませてもらっています!
微笑ましいなぁ、といつもほんわかな気分で見ています。

今回は初めての子連れ里帰りだったので
前もっていろいろネットで検索してちょっと気分が重かったんですが
思いのほか問題無くフライトを乗り切れたので
本当によかったです★


2011/04/22(金) 16:45:57 | URL | ふたりのママさんへ★ #- [ 編集 ]
あゆ太郎さんへ★
あゆ太郎さんのコメント、笑った!
本当に本当だー、雑技団のような海老ゾリだわ息子よ。
本当に無事クリア出来て良かった、ほっとしているよ、
帰りはバスと一緒やしちょっとは楽かな、と期待。

ありがとう、また日記アップするね★
オランダ暖かいみたいやね♪
2011/04/22(金) 16:49:29 | URL | あゆ太郎さんへ★ #- [ 編集 ]
makuiちゃんへ★
makuiちゃんへ★

たろりん、本当に今回はクリアしてくれてホッとしたよ。

そうそう、連絡していなかったね、ごめんね。
ライデン無事届けること出来たよ、
彼女のフラットの一角に沢山荷物あって
あれって無事に出荷出来たのかな、 と気になる。
こちらこそ、ありがとうね、教えてくれて!!

私もオランダで次に会うの楽しみにしているね♪

2011/04/22(金) 17:02:19 | URL | makuiちゃんへ★ #- [ 編集 ]
楽しんでね!
うれしいーっ!
更新を待ってました!ありがとう!

太郎ちゃん大きくなったね(^^)
お兄ちゃんになったね!

フライトでよく寝てくれてよかった。
もとこちゃんも心強かったろうね。
帰りは違う日なのかな?

時差ボケはだいじょうぶ?
実家でゆっくりしてくるんやよ~♪
2011/04/23(土) 06:00:56 | URL | あき&ティモ #- [ 編集 ]
あきちゃん&ティモちゃんへ★
ありがとう♪
やっと更新できたわ。

太郎は11か月になって益々わんぱくになっている気がする。
いろんな表現が出来るようになって見ていて面白い。

フライトであきちゃんのブログをいつも思い出しては、
あー、この辺までティモちゃんも起きていたんだわー、
って思いながら、残り3時間で寝たって言っていたからそれまで頑張ろう、
とかって自分に言い聞かせてみた(笑)
本当に、もとこちゃんいてくれて助かったー。
息子達良い子だねー、ああいう風に育ってくれたら嬉しいねー。
残念ながら帰りの便は違うねん。

e-420e-420e-420ティモちゃん、お誕生日おめでとうe-420e-420e-420
2011/04/23(土) 21:21:14 | URL | あきちゃん&ティモちゃんへ★ #- [ 編集 ]
こんにちは
以前メールをさせていただいたbebeです。
覚えてくださっていれば嬉しいです :)

無事里帰りされてるのですね。
ちびっ子の太郎くんもなかなかご機嫌なフライトだったようで何よりです。
久しぶりの日本の滞在は如何ですか?
あいにく雨が続いてるようですがご家族と楽しく過ごしてくださいね。

ワタシはメールでお伝えしていた通り、今月の初めからオランダはエルセンドルプで暮らし始めました。
とても充実しています!
これから仲良くさせていただければ幸いです :")
2011/04/24(日) 02:48:02 | URL | bebe #hWKYz8N2 [ 編集 ]
bebeさんへ★
覚えていますよー♪
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
いかがですか、オランダ生活は?
同じ南部、こちらこそ是非仲良くして下さい♪

本当に雨が多くて、
それなのにオランダ離れた翌日からオランダは初夏の様な天候・・・
でも日本、雨でもなんでも楽しんでいます。
食べ物が特に美味しく感じて、既に2kg肥え・・・
危険です(笑)

2011/04/24(日) 06:49:56 | URL | bebeさんへ★ #- [ 編集 ]

日本での滞在はいかがお過ごしでしょうか?
コメントへのお返事、ありがとうございました!

私のくだらんブログを読んで下さっているとは、恐縮です。
羨ましいことなんかない、かつかつな生活ですが、どうにか楽しく盛り上げられるように心掛けている毎日です…

太郎くんは、11ヶ月なんですね!
うちの息子より三ヶ月お兄ちゃんです。
ほんと、カワイイですね!

残りの滞在、楽しんでお過ごしくださいませ!
♪( ´▽`)


2011/04/27(水) 09:04:08 | URL | ふたりのママ #- [ 編集 ]
おかえり~
亜由美ちゃん&太郎くん おかえり~~~
会えると嬉しいな~
2011/04/28(木) 17:47:48 | URL | 梶原美保子 #- [ 編集 ]

こっちでは更新してないと勝手に思っていて…また出遅れたっ

中国雑技団(!)の写真、私は狭い画面で見てたので縦横が逆になってるのかと思っちゃった汗 瞬間の撮影、技有り!

再会、超楽しみ~
2011/04/30(土) 12:50:02 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/22(水) 20:27:17 | | # [ 編集 ]
2人のママさんへ★
返事とってもおそくなってごめんなさい!

日本滞在はとても楽しく、
本当に気がついたら7週間の滞在が終了してしまった(涙)
ママさんのブログほんわかするので大好きですよ♪

日本滞在中に私は39歳(ほほほ)太郎は1歳になりました★
ママさんの息子ちゃん、えらいかわいいですね~、
いつか一緒に遊べるかもですね!

2011/06/29(水) 00:43:25 | URL | ふたりのママさんへ★ #- [ 編集 ]
美保子さんへ★
美保子さん、返事おそくなってごめんなさい!!

今回はあっと言う間に滞在期間が終わってしまいました。
旅の計画が遅くて今回は結構最後の方キチキチにスケジュール入れてしまって
結構大変だったので、次回はもっと余裕を持って計画をしたいな、と思います。

その時は是非お会いしたいです♪
2011/06/29(水) 00:47:36 | URL | 美保子さんへ★ #- [ 編集 ]
Hiromiへ★
ほほほ、いやー、結局あれ以降全く更新していなかった・・・
再会の時の写真、送るね、もちっと待ってね。
あとその時のブログも。
うどん屋、バスともあの後行ったよ―★

2011/06/29(水) 00:50:04 | URL | Hiromiへ★ #- [ 編集 ]
bambooへ★
だった!
あっという間に時は過ぎ去る・・・
ありがとうね、太郎の顔みたいだなんて、嬉しいよ。
更新するね!!
2011/06/29(水) 00:58:45 | URL | bambooへ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/172-94dca7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック