オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



6月の頭に7週間の日本滞在からオランダへ戻って来ました

7週間はあっという間に過ぎてしまい
最後の方は日本から押し出された感じでした
でも家族と会って友達とも会え、のんびりし、
太郎にも日本を体験させることが出来、
旅行にもいけ、美味しい物も沢山食べることが出来て
とても幸せな滞在でした

滞在中に私は39歳になり、
太郎はめでたく、1歳になりました

0


それと、現在私は妊娠7カ月となりました
日本滞在中に以前お世話になった産婦人科で性別も判明
次男がこの秋に産まれる予定となりました

オランダに戻って再びオランダ語学校も再開し
日常が戻ってきています
これからはも少しスピードアップしてブログ更新したいな、
と思う今日このころです


コメント

きゃ~v-6太郎「こども顔」~!
んふふ♪お兄ちゃんになるのね!
大事にね~☆
2011/06/29(水) 20:40:37 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
おかえり~
おかえり~!
たろうちゃん、少し大人顔になったね~一歳おめでとう~!
お腹はだいぶ大きくなったかな?
生まれる前でも後でもまたあっておしゃべりしたいね♪
まずは学校を片付けないとだね。がんばれ~v-286

留守番のわんこちゃんたちは元気だったかな?ayumigちゃん帰ってきてうれしがったでしょうね
2011/06/30(木) 00:13:40 | URL | だんご #- [ 編集 ]
bambooへ★
そうかー、子供顔になってきたか!
まだ一歳だけどお兄ちゃんだからね、ふふふ。
いつか沖縄に連れて行くさー♪
2011/06/30(木) 04:49:56 | URL | bambooへ★ #- [ 編集 ]
だんごちゃんへ★
ただいま~♪
ありがとう!
お腹は前回でお腹の皮膚が伸びたままだったらしく、
かなり大きいくて、まだ7カ月なのに臨月くらいビッグだよ・・・
それでも小回りはまだ効くから生まれる前に遊びに行くよ!
っていうか、遊んでねー!!

クーロもスイちゃんもかなりあっさりとした歓迎だったよ(笑)
猛烈に喜んだのもつかの間、
3分くらいですーーーーっと寝床に戻って寝ていた(笑)
ま、でも私としてはその方が安心だけどね★
2011/06/30(木) 04:54:44 | URL | だんごちゃんへ★ #- [ 編集 ]
おかえりなさい
いいですね、7週間。
それでも足りなかったくらいのようですね。
日本は暑かったと思います、お身体大丈夫でしたか?
ワタシはオランダでの初めての夏を過ごしていますが
こんなにも涼しい(肌寒い)ものなんだと
日本の夏との違いに驚いています。

太郎くん、お兄ちゃんになるんですね。
賑やかになりそうですね。羨ましいです。
2011/07/01(金) 18:46:12 | URL | bebe #xucBh4Qk [ 編集 ]
お久しぶり♪
オランダに帰ってきていたんですねえ!!
いつか会いに行きたい!!
しかも次男くんが誕生するとは!!!!
びっくり~
こちらはナナ7歳。健輔1才5ヶ月*
ブログ遊びに来てくださいね^^*
マキノの太田あかねでした!
2011/07/02(土) 07:47:01 | URL | akane #- [ 編集 ]

たろう、こんな表情もするのね~^^
次の再会からはお話もできるようになるかな?
毎回ドキドキしそう・・・楽しみです。
2011/07/02(土) 10:19:53 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
えェ~~~
一生懸命滋賀に向かって”ヤッホーーー”って叫んでいたけど、もうオランダに帰っていたのですね ><
次回の里帰りの時は是非会いたいです!!
2011/07/04(月) 10:23:58 | URL | 梶原 #- [ 編集 ]
I MISS YOU
太郎、もう1歳なんやね~おめでとう
今回は日本で会えなくて、本当に本当に残念。

お互い出産まで頑張ろうねe-266 
久しぶりすぎて忘れてるし、また教えてね~
2011/07/07(木) 12:45:32 | URL | hidamari #wLuSx9Qg [ 編集 ]
bebeさんへ★
はい、7週間、それでも短いと感じるのはこれからずっとでしょうね。
日本はまだそんなに暑い!ってほどでは無かったですが
私は寒いよりは暑いほうが好きなので問題無しです(笑)

bebeさんは初オランダの夏ですね★
涼しいですよね、確かに(涙)
でもそのうち暑くなると思っていると夏をやり過ごしてしまうので
これが夏、と思って楽しまないとあっという間に秋がきてしまう感じです。

オランダ生活いかがですか?

2011/07/08(金) 14:45:38 | URL | bebeさんへ★ #- [ 編集 ]
akaneちゃんへ★
戻ってきたよー。
私もあかねちゃんのブログ見てるよー。
健輔ちゃんの成長を見ては太郎もこの道を通るのねー、
と楽しみにしているよ♪
オランダとドイツ、これもまた不思議な縁だね。
私も会えるの楽しみ!!
ナナちゃん7歳なのね、クーロとスイちゃんも13,14くらいかな。
元気よ~。

2011/07/08(金) 14:50:00 | URL | akaneちゃんへ★ #- [ 編集 ]
Hiromiへ★
そうだね、次に会える時は話すだろうねー。
今でも日本でずっと聞いていたからか
「どうぞ」を頻繁に使っているよ、
「どうじょ」になっているけど(笑)

Hiromiは日本の夏を楽しんでいるかい?
こっちの涼しすぎる夏じゃ物足りないよー。
2011/07/08(金) 14:52:51 | URL | Hiromiへ★ #- [ 編集 ]
梶原さんへ★
そうですか、微かに美保子さんの声が聞こえたような気が・・・(笑)
次回は帰国したら連絡させてもらいます!
お会い出来るの、楽しみにしています★
2011/07/08(金) 14:54:56 | URL | 梶原さんへ★ #- [ 編集 ]
hidamariへ★
I miss you tooだよー。
ほんまに今回は同じ日本にいながら会えなくて超残念やった!
しかも今回は妊婦同士、きっと面白かっただろうなー。
その分スカイプで埋めましょ。
ブログ読んでるでー。
らぶ!!

2011/07/08(金) 14:58:01 | URL | hidamariへ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/173-95f8fa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック