オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



1月ほど前の暖かい午後、
初めて太郎に靴を履かせてみました
室内用の靴は生まれてから数カ月で数回履いているけど
本格的な靴は初めて。
実はその前の週末町に行って靴を試しに履かせようとしたら
靴を見ただけで大泣き・・・
靴の何がそんなに怖いのか震えて泣いていました(笑)

なので機嫌のよい午後、めーぐから太郎のお祝いにもらっていた
靴を履かせてみることに。


まずはご機嫌にランチ


34


で、ここで何気なく靴を履かせる・・・


37 47


激泣き。



その後少し落ち着きクーロを遊べるくらいに★


51



で、数日後、

再び天気の良い週末にみんなで近所のスーパーまで歩いて行きました。





今では靴大好きです、
良かった良かった










コメント

うっわ~
歩いてる~~
すぐにクロ達と走り回るようになるね。
初靴おめでとう!
2011/09/04(日) 12:08:15 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]

ありがとう♪
歩くのが楽しくて仕方ないようだよ。
これから益々目が離せなくなるけど
その分彼と一緒に行ける範囲が広がるからそれも良い。
クーロは嬉しいけどスイちゃんは迷惑そうだよ(笑)

2011/09/05(月) 14:47:32 | URL | Hiromiへ★ #- [ 編集 ]
動画♪
動画うれしい~!
ひさしぶりに太郎ちゃんに会えた気がしました(^^)
ヨチヨチ歩いてかわいいね。
クツ似合ってるね。
明日、ティモにもこの動画見せるよ!
どう反応するかなぁ?
2011/09/06(火) 06:57:13 | URL | あき #- [ 編集 ]

久しぶりに太郎に会えた!!
お兄ちゃんになったね~めちゃくちゃ可愛い^-^
靴気に入ってもらえて、嬉しいわe-266
2011/09/07(水) 21:41:24 | URL | hidamari #.d8LoIqg [ 編集 ]
おおきなったな~
うちの上の子はハワイで生まれてから3年間はだしorサンダルやったよ。 ^^
日本へ帰ってからは長靴がえらい気に入って1年ぐらい夏でも履いてた。 (#^^#)
たろくんもおおきくなったけど、おなかの方もずいぶんおおきくなったのでは。。。 ^0^
2011/09/09(金) 19:55:43 | URL | Kitamakino #- [ 編集 ]
Re: 動画♪

ありがとう♪
ティモちゃん反応した??
産まれたら遊びに来てー。
やっとオートマ買うねん、
落ち着いたらそっちへも行きたいわ★
2011/09/15(木) 04:36:55 | URL | あきちゃん★ #- [ 編集 ]


靴、今では大好きよ♪
ありがとうよ~!!
hidamariももうすぐだね、お互い頑張ろう!
そして来年、日本で会えるといいなー。
2011/09/15(木) 04:39:36 | URL | hidamariへ★ #- [ 編集 ]
Re: おおきなったな~

そっかー、ハワイやもんね。
いいな、いいなハワイ!
長靴が気に入りだなんてなんか可愛くて笑ってしまった。
太郎も確かに大きいけど、正解!
私のお腹はかなり大きくなっているよ。
しかも下がっているねん(笑)
来年は2人連れて帰るからねー。


2011/09/15(木) 04:42:04 | URL | Kitamakinoへ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/176-934f2b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック