オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



次郎誕生からすでにひと月が過ぎたのねー。
早いような、でもあの出産が遠い出来ごとな気もする
不思議な感じ。

001


太郎は次郎の存在に未だに少し戸惑っているみたいだけど
随分慣れてきたみたい。

私と次郎が家に戻って来てから一週間くらいは
私に対してもどうしていいのか分からないようで
パパのところに常に甘えに行っていた感じでした。

今ではたまにお尻拭きやオムツ、自分のオモチャなんかを
次郎のベッドにそっと入れたりしている(笑)
かなりかわいい

早く兄弟一緒に遊べるようになると楽しいなぁ


006

017


みなさん、こんにちわー






コメント

おぉ!次郎クン、目があいたら太郎と似てる感じもあるね☆
戸惑い気味の太郎も少しずつお兄ちゃんになっていくんだね~。
二人の成長、ホントに楽しみ♪
次は兄弟のツーショット☆リクエストよろしく~e-348
2011/11/11(金) 12:59:34 | URL | bamboo #- [ 編集 ]

>たまにお尻拭きやオムツ、自分のオモチャなんかを次郎のベッドにそっと入れたりしている(笑)

↑ 相当かわいいよ~
太郎のお兄ちゃんっぷりも楽しみだね。
2011/11/13(日) 22:22:02 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
口元が・・・
毎日見てる時には更新がなくて、アッと思って開けてみたら新しい写真!! 兄弟似てないような、でもパーツは誰か?にソックリなような(笑) 可愛いね!! 太郎くんのしぐさや様子も可愛い!! ママと同じように仲良し兄弟になるよ。
2011/11/15(火) 10:20:57 | URL | 美保子 #- [ 編集 ]
んまああ、かわいい!
あーちゃん、2人目、おめでとう!
いつも中国でブログが見れないんだけど、
また日本に帰省しています。
かわいい次郎君が見れてよかっった!

また今度は来年4-5月に帰ります。
2011/11/17(木) 13:23:23 | URL | いーちんたん #- [ 編集 ]


そうだねー、写真で見ると少し似ている感じもするねー。
ありがとう、私も楽しみだよ、
どんな兄弟になるかな。
兄弟ツーショット、了解!
ちょい待っていてね。

2011/11/17(木) 21:05:56 | URL | bambooへ #- [ 編集 ]


ね、なんかちょい感動だよ。
次郎が泣いているとたまに自分の耳を
人差し指で押さえる仕草もするけど(笑)
うるさいのか?
やるな、たろりん。
2011/11/17(木) 21:08:32 | URL | hiromiへ #- [ 編集 ]
Re: 口元が・・・

いつもブログ見てくれてありがとう!
更新がなかなかでごめんなさいね。
兄弟仲良いってのは気持ちいいですよね、見ていて。

2011/11/17(木) 21:10:18 | URL | 美保子さんへ #- [ 編集 ]
Re: んまああ、かわいい!

あーーーーー、お帰りー!!
そっか今日本ね、会えなくて残念だよー。
ブログ見てもらえて良かった。
次回は日本で会えそうだわ。
メールするね!

2011/11/17(木) 21:12:23 | URL | いーちんたんへ #- [ 編集 ]
可愛いな~
次郎君、お誕生おめでとう!
可愛いな~。
この数年間で、2人の男の子のお母さん。
とっても頼もしいね。
体力つくぞ~ってね。

先日、Hさんから「産まれたよ」って聞いて
やっとブログ拝見しました。

次郎君は、あゆに似てるな。
ほんま、太郎君も1歳でおにいちゃんになるとはね。今後が楽しみやわ。

うちもやっと9ヶ月。
めちゃ元気やで。来年帰ったら会おうね。
2011/11/19(土) 19:28:54 | URL | のばうさ #- [ 編集 ]
Re: 可愛いな~

のばうさんとこも大きくなったのねー、
次回の帰国では子供同士絡めるな~(笑)
楽しみ♪
次郎は日に日に顔もはっきりしてきて起きている時間も
少しだけど出てきて楽しくなって来たよ。
赤ちゃんっていいねー。

では日本で☆
2011/12/15(木) 19:08:15 | URL | のばうさへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/179-ce053280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック