オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



今更ですが、春に日本人の友達とハイティーを、
夏にオランダ人の友達とハイティーをしました。

初めてのハイティー、いろいろネットで調べた結果
私はサンドイッチを作りました

私はサンドイッチだけ担当したんだけど
しほさんとさえこさんは沢山のスイーツを担当してくれ
とても華やかなハイ・ティーになりました

場所はモダンな高層マンションの一室
ステキステキステキ~

41 54

しほさんが用意してくれたとーってもおいしい
マリアージュフレールというフランスの紅茶
初めて飲んだんですが、めちゃめちゃまろやかで驚きの美味さ!!
しばらくハマりました
食器もステキでした

56 59

60 42

45 47

48 49

55 61

62 53

58

51


楽しかった&美味しかったね
またしようね!!!



その数ヶ月後、今度はオランダ人の友達から
ハイティーに誘われました

今回それぞれ3品持参することになり
私はチョコマフィンとクラッカーにツナのカナッペとスコーンを持って行きました

150 151

152 153


カナッペ以外はすべて初挑戦やったけど美味しく出来ました
スコーンは友人から大好評でしたレシピはこちら→プレーンスコーン


それぞれ3品づつだったからかなり豪勢なテーブルになりました


154 160

170

159 165

173

紅茶の後は白のポートで乾杯
私は妊婦だったので紅茶で乾杯

161 162

180

163 166 

164

166 168

177

169 171

156 157

179

数時間話して食べたので場所を移動、
ソファーでのんびり映画鑑賞しながらだべる(笑)

188

182



ハイティー、どちらも違う感じで楽しかった&美味しかったなぁ

どちらも恒例にしたい










コメント
すごいボリューム!!!!!
3人分なの?
3人分なんだよねぇ??
つくり過ぎでしょう!
え?3日分?・・・・・じゃないよね。
2011/12/15(木) 21:21:13 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: すごいボリューム!!!!!

3人分だよー。
でもほとんど完食だったよ(笑)
オランダ人って意外と小食だけどね、
私は結構驚かれるよ、
バスよりも食べるかも。
2011/12/15(木) 21:58:17 | URL | bambooへ #- [ 編集 ]

ふぉ~~~素敵素敵!!!(*^_^*)
綺麗な食べ物にうっとり。そして食器にまたうっとり~☆
オランダ人と自宅でするハイティーっていうのも初めて見ました!!
gezelligでいい感じ~♪♪

大切なお友達とまったり過ごす時間っていいですよね。(*^_^*)
2011/12/17(土) 01:06:50 | URL | makui #qDfdtOiE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/180-83f31fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック