オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。




そしてディナー開始。


89



まずは前菜担当の私とバス。

今回の前菜は、


バス→ラオスのかぼちゃスープ

私→3種類のスモークサーモン
  牛肉のたたき
  エビの炒めもの




お父さんが私の両親から贈られたお猪口を出してきた
そして日本酒で乾杯!

96



92


このスープ、おいしいです。
日本でも作りたいそうだよ、パパママ


95

102

105

104

103


そしてメインをバスの両親が最終仕上げをする間
子供を寝させたり、授乳したりとのんびり待つ


108

112

116

125

本日のメインは鹿肉です。

124


そしてここですごいワイン登場
Petrusと言うとんでもないワインです


118


じゃーん


126


実は私、Petrus今年これが2本目です。
生涯でこういうことってもう無いだろうなぁ、
ホールインワンが一年で2回くらいな感じだろうか・・・


128

131


鹿肉、ハリコベールのチーズトマトオーブン焼き、
トリュフ入りマッシュポテト、
クランベリーソースと梨のコンポート


159

161

160

136


全てがマッチしていてごーっつい美味しかったです!!



そしてここでデザート担当のバス妹とパートナーが動く

165

166

デザートは、
ココナッツアイスとミントアイス、
パイナップルのマリブリキュール漬け、
メレンゲ



特にミントアイスとメレンゲが美味しかった!
メレンゲは日本に帰ったらメレンゲ好きな母に作りたい美味しさ。


167

168

169


ディナーは全てとても美味しく大成功でした


157

158

144


メリークリスマス




コメント
素晴らしいっ!!!
めっちゃきちんとテーブルセッティングしてあって、
なんかなんか凄く美味しそうなんですけれど~!!!ヽ(^。^)ノ☆☆
ayumigさんの前菜、綺麗だわ~~☆ ほんと何させてもセンスいいですよね!!!
あのくるりんとなっているのはズッキーニ?焼いてあるのですか??
”ラオス”のかぼちゃスープって、凄い名前だな。(笑)
なんかワインも凄そうだし!!!

初ヌテラのたろうちゃんと、おめかしじろりんにズッキュンやられました。(*^_^*)
会える日が楽しみ~!!!!
2012/01/03(火) 00:48:20 | URL | makui #qDfdtOiE [ 編集 ]

クーロのごきげんな顔も見逃さないよ!!

想像するに、どれもちょっと甘みがあってホッとするお味のような?美味しそう~
2012/01/07(土) 02:19:04 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]

すごい!!すごい!!素敵なクリスマスディナーやん!!あゆみもワイン飲んでんの!?
うちは、もうすこし禁酒やわ。。。。
はやく美味しいお酒のみたいわ~

太郎・次郎・・・・かわいいe-265
会いたいわ
2012/01/15(日) 10:33:24 | URL | hidamari #wLuSx9Qg [ 編集 ]
いいな~
こういう大人のクリスマスってうらやましい。

とにかく、それぞれが料理が出来るのが何より素敵!

クリスマスオーナメントもしっとり、映画のワンシーンみたいで、癒されました。
2012/02/07(火) 16:50:05 | URL | のばうさ #- [ 編集 ]
Re: 素晴らしいっ!!!
ね、本当にテンション上がるテーブルセッティングだったよー♪
あのくるんくるんと巻いたのは、生のきゅうりやねん。
Masterchef the professionals(見てた?)の影響(笑)
ラオスのかぼちゃスープ、おいしかったよー。
私はいつもmakuiちゃんのお料理のセンス、テーブルセッティングなんかのステキなのを
楽しみにしているねんー、狐さんの実家のもステキだしね~♪

今度生の南極兄弟を見てやってね★


2012/02/10(金) 22:27:47 | URL | makuiちゃんへ★ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クーロちょっと固まっているけどフカフカなフェークファーの上で
のんびり気持ち良さそうに寝ていたよ。

デザートのことかな?
デザートはメレンゲの美味しさに本当に驚いた。
こんなおいしいんだ、とマジで。

2012/02/10(金) 22:33:49 | URL | Hiromiへ★ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スゴイ素敵やろー?
お酒は妊娠中、授乳中は飲まないけど
このpetrusだけは例外で飲んだよ。
これ、逃したら一生後悔するもん(笑)

もうすぐ会えるね♪


2012/02/10(金) 22:36:20 | URL | hidamariへ★ #- [ 編集 ]
Re: いいな~
うんうん、なんかその通りだね
大人のクリスマス、って感じだわ。
私もこういうの好き。
ちゃちくない、そんな感じだったよ。

料理もみんなでちょっとずつすると楽しいし負担も少ないしね。


2012/02/10(金) 22:38:55 | URL | のばうさへ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/187-7cdf6e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック