オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

大好きな大好きなdropje

ついに最後のひとつとなってしまったぱんだ 泣く

1月にオランダで滞在中、
彼に「オランダ人でもこんなには食べないよ・・・ガーン」と言われても
取り憑かれた鼻血ように食べまくっていたわたし。

めちゃめちゃ重いのに、全然軽いjumee☆DaNcE2、フリして

手荷物(スーツケースが10kgオーバー落ち込みで急遽、
Schipholで彼と10kg分減らして←もちろん全て手荷物に化けました)

で笑顔で持って帰りました。


あれから4か月、大量なdropjeのラスト1ですぱんだ 泣く

さようなら~バイバイ

dropje


オランダついでに、これ↓

kahikoimix

とても便利でおいしい、ミルつきの塩、コショウ+チリheart03
Albert Hijnで買ったんですが、やや高め(6か7ユーロくらい)で躊躇したけど、
思い切って買って、大正解でしたうさ・笑う

なんと言っても便利
この頭部分、ミルになってます。
逆さにして、蓋を外してガシュガシュ回すと出てきますjumee☆surprise11

zoutmixfuta  zoutmixwofuta

mixatama

Fair Tradeやし、お土産にも喜ばれると思いますプレゼント



スポンサーサイト
コメント

dropje
て何ですか???

食べ物??????
ラムネみたいな????????

サテーどうやって作るのかレシピが知りたいです。

鶏肉の照り焼きふうは友達に作ったら好評だったよ~
おいし~v-238
2009/05/09(土) 20:54:04 | URL | kimiko #- [ 編集 ]

kimikoさん☆

dropjeとはリコリスのお菓子です。
詳しくは↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%B9%E8%8F%93%E5%AD%90

国によってはイロイロ甘いのとかあるけど、
私は激塩辛いのしか食べません。
体に悪そうな感じe-1


鶏、おいしいよね、簡単なのにさ☆

サテーは簡単!!と言いたいけど、
実はこれは、タイのお土産でもらった
サテーの粉+ココナッツミルクを鶏にまぶして、
タレの方もタイ土産の粉に
ミルクとオイルを混ぜて作るの。

でも日本でも最近は手に入るみたいよ、
ネットで調べてみたらあるかもよ♪

2009/05/12(火) 17:38:27 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/19-ed90c9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
