オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。




太郎の2歳の誕生日を5月に祝いました。



前夜、数字大好きな太郎に
数字の型抜きでクッキーを焼く、
普通のとココア、抹茶バージョン作ってみる、
動物バージョンと一緒に焼いてみた。


1 2


当日の朝、まずは太郎が起きる前に準備☆


132 129

130 131

87 26

27 28


次郎はすでに起きていて、3人で記念に一枚。


9


そしていよいよ birthday boy を起こしに・・・
まだ少し寝ぼけていた太郎、


13 23

帽子をかぶせたら大泣きでした(笑)


「ママ、なな(7)~」

30

40

42


そして朝10時からパーティー開始

ご近所さん達とバスの両親、
ベビーシッターさん、
8月から同じ学校へ通うハル君と
お母さんのさえこさんが来てくれました☆

0

00

82

56

61

000

0000

65


太郎に砂場をプレゼント☆


118 94

115 101

142

150 144


そしてサプライズに志保さんが後日
太郎と私の誕生日ショートケーキ
を作ってくれました


太郎は自分の名前の書いてあるホワイトチョコのプレート見て、
分かるアルファベット全部嬉しそうに連呼していた(笑)

166

見た目もすごくキレイ

161 163

感激&とーっても美味しかった~

164 179

ケーキはほとんど食べないバスもこんなに嬉しそう(笑)

180

むずかしい顔だけど全部おいしそうに食べていたよ。

184



後日、みおちゃんとニコスケからお茶に誘われて行ってきました、
太郎へ水でたくさん遊べる誕生日プレゼントをいただきました☆


185


子供が一緒に遊ぶ姿って本当にかわいい。


196 200

201 203

215


自分でいろんなことが出来るようになった2歳の太郎。
どんどん一緒に話が出来て
いろんなことを経験して
そしてあっという間に私よりも大きくなるのね(笑)


おめでとう、たろりん


157






コメント
たろりん、おめでとう☆(*^_^*)
たろうちゃん、可愛い!!!(*^_^*)
いや~すっかり大きくなって、早いものですね~。
飾り付けだったり、食べ物だったり、とにかく色々可愛いわ~♪♪
じろりんもしっかりしてきて、なるほど確かに強そうだ!!(笑)
そして昨日は連絡有難うございました!早速見てみました!日本、深刻ですね。
また会える日を楽しみにしています!!!(*^_^*)
2012/07/06(金) 19:59:45 | URL | makui #qDfdtOiE [ 編集 ]

太郎ちゃん、おめでとう~!

あら。。。まだ2歳だったんですね^^;
でも2歳で数字が分かるって凄いですね~~
私は数字が大嫌いなので、太郎ちゃん、大尊敬です!!

次郎ちゃんの笑顔も最高☆
二人ともいつみてもとっても可愛くって、
癒されます~~~
もっと近いといいのにね!

元気にどんどん大きくなるのだよ~!!
2012/07/06(金) 22:38:52 | URL | Lilalof #- [ 編集 ]
Re: たろりん、おめでとう☆(*^_^*)
ありがとうね!
うんうん、次郎は太郎にとって強敵(笑)
そのうち頼もしい弟になるかな?
大親友になれたらいいなぁ。

ビデオ私もあれから見たけど途中までしかなかったね・・・
近いうちに会おうね♬
2012/07/07(土) 00:56:15 | URL | makuiちゃんへ☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
本当にもっと近かったら良かったのにね。
でもオランダは小さい!
太郎の数字好きには私もバスも
「私たちからは、受け継いでいないね」嬉しそうにいつも話すねん。
数字でもなんでもいいねん、
大好きなものがあるってのが嬉しいよ。
2012/07/07(土) 01:02:11 | URL | lilalofちゃんへ☆ #- [ 編集 ]

たしかに、大好きなものがあるっていいね!大きくなってからも、小さいときに好きだったものに振り返って選択したり立て直したりすることがあると思う。

楽しいパーティーになったね!!\(^-^)/
2012/07/07(土) 11:54:46 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]

じろくんの「どアップ」最高!! ^o^
2012/07/07(土) 23:23:54 | URL | Kitamakino #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうよね、たしかにそう言われてみたら
結構後々まで影響するかもね。
うん、楽しい一日になって良かったよ。

2012/07/09(月) 20:52:00 | URL | Hiromiへ☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほほほ、ええ感じ~?
2012/07/09(月) 20:52:56 | URL | kitamakinoさんへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/194-bb8867af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
