オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。




暖かくて夏らしい日が続いて気分良かったですね。



太郎は掃除機のおてつだい
そして次郎におもちゃをとられる前に大急ぎでテーブルの上へ避難させて・・・
朝から大忙し(笑)


111 123

先週くらいからつかまり立ちが始まった次郎。

110 19 

109

130

80 83

82 89

137

そして志保さんからいただいた日本の豆腐を使って
半丁分を冷奴 with これも彼女から頂いた大葉
残りでツミレにしてみた
暑くても食欲旺盛


こないだフードプロセッサーを壊してしまったので
手動でしてみた


60 72


このツミレはお正月に友人に誘われてロッテの近くに住む
日本人オランダ人カップルのお宅で手作りお節を頂いた時に
超おいしくてそれ以降数回真似て作ってみているもの、おいすぃー。
その時の様子はまた後日。


61 

73

0 75

201

206

避暑&避難中のスイちゃん(笑)

209


174

191

194

196

143

159

173

131


まだまだ暖かい日がきますように。







コメント

タロリン、もうすっかり赤ちゃんじゃないね。
ジロちゃんが赤ちゃんで、僕は大きいから!って思ってるのかな;-)
グリーンがいっぱいのお庭、暖かい季節を満喫だね!!
2012/07/07(土) 12:03:43 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]

たろくん、すっかりお兄ちゃんの顔になってきたね!どれもすごくいい写真!笑い声が聞こえてきそう.
2012/07/07(土) 23:15:35 | URL | Kitamakino #- [ 編集 ]
お兄ちゃん~!
太郎ちゃん見る見るうちに、お兄ちゃんになって、もう少年だ~!次郎ちゃんも大きくなった!
兄弟一緒に遊んでる姿も微笑ましい★

月日が立つのは早いわぁ。産まれるまでにあえるかな?
会える日を楽しみにしてるね!
2012/07/08(日) 16:42:26 | URL | ミデルブルグのあき #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうかもね、結構歳の差が少ないから
赤ちゃん返りが無いままそのまま受け入れている気もするわ。
2歳ってスゴイなぁ、って関心するよ。
でもたまに、あ、2歳だなぁ(笑)って思うけど。

緑が気持ちいいよ、確かに。
確かめにおいでー、再び♪
2012/07/09(月) 20:56:31 | URL | Hiromiへ☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうー☆
またどんどん載せるので時間あったら覗いてみてね~♪

2012/07/09(月) 20:58:25 | URL | kitamakinoさんへ☆ #- [ 編集 ]
Re: お兄ちゃん~!
ティモちゃんももうすぐお兄ちゃんやねー。
楽しみだわぁ~。
そうやね、その前に会いたいね。
こないだは残念やったから近くにいたのにね(笑)

ティモちゃんと太郎劇場の再演が楽しみだわ☆
2012/07/09(月) 21:01:06 | URL | ミデルブルグのあきちゃんへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/195-bb89dd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック