オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

そして後日、あっこちゃんに誘ってもらい
アスパラ農場へ行ってきました











500g安いものは2.5ユーロからあったと思う
値段は太さとまっすぐかとかで変化するけど味はどっちも最高よ、との事。
1人分だいたい500gだそうだ。
私は3kg買いました。

アスパラは皮剥きがかなり大変らしい
そこで皮剥きサービスも
確か1ユーロでやってくれたと思う。

こんな機械がある
曲がっているアスパラは出来ないそうだけど
これがアスパラ皮むき機



これが1kg























鍋の中に残ったアスパラにアスパラを足して
煮汁が翌日美味しいアスパラスープになりました
なんとも贅沢な楽しみだわ☆






来年の楽しみが増えたわ☆
コメント

来年こそ食べたいな~ アスパラスープが気になる!
2012/08/13(月) 11:12:22 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アスパラスープ美味しいよー。
アスパラも激う!
このオランダ風の食べ方がかなり旨い、来年?是非ー!
2012/09/10(月) 17:18:57 | URL | hiromiへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/203-64e8ab43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック