オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

アナベル・ラングベインって人の料理番組が好きで
ついに本を買いました。

この人



そしてそしてマルクトで買った食材でいろいろ作りました。

まずは、タイ風ステーキサラダ



これとっても美味しかった

そして、チリジャム







これも美味しかった&いろんなものに使える


チリジャム・チキン





太郎にはタイムを効かせました




そしてそして作ったのがパブロバ

大好きな番組 Masterchef Australia に何度か出ていて
名前は知っていたけど作れるとは思っていなかったんですが
やってみたら美味しく出来ました☆







食べる時は生クリームを泡立ててメレンゲの上にかけ、
その上にトロピカルフルーツをピューレしたものと
カットしたものをかけて食べました。
見た目にもゴージャスなデザートに大満足

ママ好きそうやから次回の帰国時に作るね~!


完成の写真を撮り忘れた・・・
ので本の写真



料理本を買ってレシピ通りに作って
それが成功して美味しかったら
本当に幸せを感じます☆

ちなみに、彼女のホームページ ☞ Annabel Langbein
レシピが沢山あってオススメ


スポンサーサイト
コメント
今帰国中
あーちゃんー。元気ー??
日本に帰ってきました。今回は11日までの滞在。
会えなくて残念。

チリジャム、おそらく私がいつも作っている生春巻きのたれと同じー。
私はトマトととうがらし、にんにくを中心にミキサーにかけ、大きなペットボトル1本を作り、冷蔵庫で保存。
冷蔵だと1年くらいは持ちます。

ぜんぜんしゃべってないねー。
おしゃべりしたいよー。
2012/09/01(土) 15:44:44 | URL | いーちんたん #- [ 編集 ]
Re: 今帰国中
おおおお、ぎりぎり間に合ったか。
明日帰るのね、北京へ。
本当、会えないね、一年に一回くあらいだね、良くても。
なかなk北京へ行けそうにないし。
ブログ見てないってのもすごいよね、本当に、中国は。
こっちからは見れるからね。
いーちんたんのチリジャム、昔作ってくれたソムタムの?
あれゲロゲロ旨かったなー。
こっちでも作ってみよう。

スカイプで話そうよ。
2012/09/10(月) 18:02:37 | URL | いーちんたんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/209-751941d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
