オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

8月の終わりに再び友人夫妻に会いに
アントワープへ一泊のプチ旅行へ行って来ました

太郎次郎はopa&omaに預かってもらいました☆





まずはアントワープ近郊の
友人宅へ到着







とーってもステキなお家でした
シンプルでシック
大人な空間
ゆとり空間







庭もかなりの広さ
クーロとスイちゃんを走らせたい











この日はランチを用意してくれていました

旦那さん手作りのパン!











サラダも美味しい!



上の写真は、デーツって言うナツメヤシの果実(ドライ)



昼食を楽しんだあとにまずはアントワープ市内へ二台で向かう






バスと私はまずは今晩の宿へチェックイン☆










その後すぐにヤン&イルゼ夫婦と落ち合い夕食まで少し市内で買い物

私は太郎のお弁当箱探しに別行動
こんな可愛い店があった





弁当箱は無かったけどこんな太郎のツボなお皿を購入


そしてみんなと合流








そんでもってこの日の夕飯処
日本食屋さん、「いずみ」へ



ここはヤンのオススメの所
前から話していたのがこの日に実現☆





なんだか懐かしい







まずは、







お腹は出ているだけです、妊婦じゃないよ〜。



まずは南蛮漬け!
美味しかった~



カキ





















要予約の満席だった











食べました
とてもどれも美味しくてあっという間に食べちゃいました


そして紅茶、コーヒー



クッキーも美味しかった


最後に板さん!




食後は少しブラブラと夜のアントワープを散策













こんなの見つけたよみおつぁん(笑)











そしてそしてもう一つの楽しみ♪
朝食~





























食べたあとは散策









ステキな本屋さん



太郎の大好きなDikkie Dikの本と
一目惚れした本の二冊を購入







再び。



古家具屋で見つけた家具欲しい、工房に良かろう、また来よう









お茶とスナックで一休み☆









ムール貝のフライ



そして再び散策


太郎が興奮しそうなもの発見
気球

残念ながら店は閉まっていた



そして今度は私が興奮する店発見







家具やら雑貨やらごっついかわいい!!!
でこの電気の飾り!!!



数多い色から自分で選んで20球とプラグやらセットで21ユーロ



私はこんな感じで選んでみた






・追記・
後日、住所を教えて欲しいとのメールをいただいたので、


Blauwmoezelstraat 9 (aan de kathedraal)
2000 Antwerpen
Tel (0032) 03 707 26 70

営業時間: 11:00 ~ 18:30 (毎日)

サイトは、
http://www.happylights.be/nl/winkels.html です。



大満足で残るはチョコを買うのみ
教えてもらったチョコ屋へは辿り着かず、
美味しそうな店を発見してそこへ入る







ベルギーチョコ、本当においし~い


そして帰路へ着きました




翌朝、太郎がお土産のお皿を見てこの笑顔でした☆





ヌテラがお皿についてしまい、自分で拭いていたのがかわいい(笑)




電気は自分で組み合わせる








とても楽しい&美味しいプチ旅行でした☆
コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/10/16(火) 01:34:22 | URL | 職歴 #- [ 編集 ]
おなか・・・
ayumig!
やばいやん!妊婦かと思ったわe-264

ん〜、でも美味しいものはしょうがないe-440
『いずみ』のお料理e-266美味しそ〜e-266e-266
素敵な街やね♪
2012/10/16(火) 20:15:24 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます☆
最近なかなか更新してませんが
是非また遊びに来て下さい!
2012/10/16(火) 20:42:46 | URL | 職歴さんへ☆ #- [ 編集 ]
Re: おなか・・・
ほほほ、妊婦じゃなくてよ〜。
ただのお腹プー(笑)←?
食べ物美味しかったよ。
bambooが遊びに来たらアントワープは絶対行こう♪

らぶ!


注意書き記事に差し込んでおくわ
妊婦じゃないよーって、サンキュー(笑)
2012/10/16(火) 20:47:45 | URL | bambooへ☆ #- [ 編集 ]

元気そうなayumigちゃんの顔見れてよかった^^
お腹がぐーぐーなる美味しい画像に、アントワープの可愛い画像、ありがとう~!!
1年以上アントワープも行ってないけど、行った気分になりました!!
2012/10/16(火) 21:40:37 | URL | Lilalof #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
元気〜?
アントワープいいよね、かわいい店も多いしオランダとはまた一味違う。
食べ物は誘惑だらけ(笑)

2012/10/17(水) 15:05:59 | URL | lilalofちゃんへ☆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/29(月) 21:07:24 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/214-f280ad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
