オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

日曜日は大阪から直接、兄家族と実家へ帰りましたrainbow


母の日、私はお皿を焼くつもりが、間に合わず(も少し待っててね)、
急遽、前日にミネストローネ南部鉄鍋を作りました。
あっこちゃんはバンコックで覚えた、タイの春雨サラダタイを前日に作ってくれましたはぁと


実家では、パパシェフがBBQ係り、
ママはわたしの大好きなレバーのおいしいのとトマトのサラダ用意して待っていましたheart03


天気もとてもよくて、庭でBBQは最高でしたjumee


 akothaisalad  thaiharusamesalad
      さすが本場の味でしたタイ                  うまうまアップロードファイル

 dekapan  minestrone
           野菜たっぷりハート                 スープ大好き料理

 lever  shinko
      好物ざんす、覚えなきゃうまっ       オランダでは食べれえないのよね・・・多分ぱんだ 泣く

 hokuhoku  tomatono
             ホクホクハート(赤)                うまうまさとと-トマトリアルのサラダうまっ


 chefdeka
                   いい笑顔やの~Brilliant

 bbq  tennentai
            jumee☆excite1a                             天然鯛たい

 steak  shrimp
       肉も柔らかく、ジューシーheart03                エエ感じな甘エビ

おいしく楽しく、賑やかなBBQランチでした虹
ママ、いつもありがとう

これからもステキでかわいいママでいてねハート


これで終わらず、ケーキも出てきました絵文字名を入力してください
スティック状の小さめなサイズ
これくらいのサイズっていいね~
海外のケーキって甘甘なイメージが・・・
日本のケーキは甘すぎず、おいしいね~jumee☆faceA51

 
  cakeshuge ルン♪


 cakeup  cakesup 
オランダでは自分でケーキ作ってみようかな・・・全然作れないけどがんばる
 

スポンサーサイト
コメント

お、おいしそう~!!
も、もうどれも今の私には目の毒過ぎてクラクラしちゃいます~!!
半袖を着ていらっしゃるというところも羨ましい!!(笑)

オランダに来て皆暇になるからか、私の周りではこちらに来てから
ケーキを焼きだしたと言う方が結構いますよ。ふふふ!
2009/05/14(木) 18:55:40 | URL | makui #BZqlENa. [ 編集 ]

Makuiさん☆

私は、Makuiさんのブログをいつも見ながら、
オランダライフに希望を見出しています(笑)

こっちは昨日からグッとまた涼しくなってしまったんですが、
来週くらいからまた暖かくなるみたいです。
でも先週は本当に暑いくらいでしたよv-278

オランダへ行ったら私もきっとたくさんケーキ作っていそうです(笑)

2009/05/14(木) 20:20:17 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 13:31:00 | | # [ 編集 ]
Re: おいしそう 楽しそう!



いつも私はみんな楽しんでいるときに、いなくてしょんぼりだったけど、
今やっとみんなと一緒です。

窯はまだまだ使用中、へヴィーローテーションですよ!
多分、ギリギリまで仕事して、イライラしそう(笑)

どうしよう!!



2009/06/04(木) 00:19:20 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/22-48db7b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック