オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

ちょっと前に志保ちゃんとみおちゃんと料理&飲み会をした☆

朝スーパーで待ち合わせて一緒に買い物をしてから
ゆっくりとワインを飲みながら、料理!



最高★





みおちゃん持参のウニ揚げスナック♪





そして、鶏肉のサルティンボッカ、この日の主役にとりかかる



この写真見て思ったこと3つ
・わたし、ちっちゃい
・背中って年が出る
・そりゃ肩凝るわ絶対

自分の後ろ姿って嘘つかないのねー

フィジオセラピーに通っているんだけどやっぱりこんな姿勢じゃいけないいけない







そしてアボカドディップとバゲット~
美味い!













はじめて作った&多分はじめて食べる
サルティンボッカ☆



市販のブイヨンスープがちょっと塩っぱかった



デザートにはオレンジ入りのスフレ
オーブンの加減かうまく膨らまなかった



ここで子供たちを寝かせて、
そしてみおちゃんとニコスケはチャリで帰宅

志保ちゃんと私で再びグラスを傾ける

大好きな酢の物を作ってみた



今回の料理はあとちょっと!だったけど
友人達と一緒に料理しながら飲む、
これは大満点★★★

次は何を作る??(笑)


スポンサーサイト
コメント

素敵な会だね〜☆

ところで、肩こり・・・。
キッチンの高さがayumigの丈に合ってないんだよ。
日々使う作業台の高さは重要よv-219
背が高くて楽な靴(難題!?)を履いて試してみたら?
2012/10/19(金) 09:47:48 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうやねん!さすが。
きっちんの高さもベビーカーも、ショッピングカートも合ってないねん。
なので最近は切る作業多い料理は踏み台に乗ってしているよ(笑)
2012/11/04(日) 13:48:52 | URL | bambooへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/220-3b342082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
