オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

ちょっと前にやっと行って来たよ、シャトレーゼ

海外第一店舗がTilburgにオープンして二ヶ月ちょい
周りは結構行っているみたいで
私は、「ま、いつでも行けるし」と行かなかった

そんな時にさえちゃんから差し入れで
チョコプリンとダブルシュークリームをいただいて
美味しかったので行って来ました

ハーグのmakuiちゃん、まきちゃん
ミデルブルグのあきちゃん、こんなんだったよ☆

外観はこんな感じ



小さなカフェスペースもあった
ここでケーキを食べるとコーヒーか紅茶を無料サービス、って書いてあったよ































日本みたいに試食どうぞ~ってのがあってステキ















抹茶プリンは残念ながらこの日は無かった















こっちは冷凍コーナー









ホールケーキもあった











そして家にて





この日はこんだけ買って€9くらい(約¥900)













(笑)









店内はまるで日本みたいでした
明るくて見易くて清潔感があって

ケーキの値段もいろいろ試せるプライスで
ダブルシューはとても懐かしく美味しかったな~

遠方に住む友人にも手土産としていいしね★

また行こう。
スポンサーサイト
コメント
うわぁ〜!
まるで日本だね!!
実は昨日makuiちゃんが食べるはずだったシュークリームとエクレアをお友達からいただいちゃって、しばらくぶりの日本のスイーツでしあわせになってました。
いつかお店に行って、どか食いしたい(笑)
みんな元気だとブログで見たり、makuiちゃんから様子を聞いたりで、ご無沙汰してますが、またおしゃべりしたいです^_^
2012/11/19(月) 20:47:19 | URL | だんご #- [ 編集 ]

タイトルだけ見たら、帰国中かと思いました~。
日本の味が日本価格で買えるのも素敵~。
行ってみたかった!この調子でオランダにもミスドとか来て欲しいですねぇ。スガキヤラーメンとかも。
苦労してケーキ焼くより確実でそして安いし。近くにあるといいですね。モンブランもあるのかなぁ。
2012/11/19(月) 23:14:32 | URL | Nao #- [ 編集 ]
すごいすごい!!
まぁ!見事!
このブログの画像を見て興奮しちゃいました。
しかし、このケーキ価格とは嬉しいです。
もう、こうなったらamsterdamからTilburgに買いに行くしかない!
そんな気分です。

挨拶が遅れてしまいすみません、、
初めましてアムステダムル在住の『華』といいます。
今後とも宜しくお願いします。
2012/11/20(火) 00:16:05 | URL | 華 #1jhbtX.k [ 編集 ]
うほー!
すごいすごい!
これはケーキバイキングしに行かねば♪(乳が詰まるかな?笑)
関西にいたときシャトレーゼがアチコチにあって、よく食べてました、同じ味かなぁ?海外でも値段が手ごろなのも嬉しいな☆
ブログにUPしてくれてありがとう!
ほな、オランダでの再会を楽しみにしています。
2012/11/26(月) 23:52:39 | URL | ミデルブルグのあき #- [ 編集 ]
Re: うわぁ〜!
そうよー、本当にまるで日本やったよ。
聞いたところでは遠方から日本人がバスで来るそうね、スゴイ!
一月にひかりちゃんに会いに行きたいと思っているんやけど
その時に持っていくね、会えるといいな、だんごちゃんにも。
カードありがとうね!届いたよ♬
2012/12/20(木) 15:57:47 | URL | だんごちゃんへ☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに、スガキヤは来て欲しい!!
モンブランもあるらしいですよ、
私はまだ一度しか行っていないからしかもその時は見当たらなかったけど。
日本はいかがですか?
食べ物にかんしては、日本の方がいいですねー。
オランダで会えるのを楽しみにしていまーす。
2012/12/20(木) 16:01:59 | URL | Naoさんへ☆ #- [ 編集 ]
Re: すごいすごい!!
おおお、楽しんでねいただけて嬉しいです!
アムスにお二号店出来たらいいですね。
それまでは、Tilburgで☆

華さん、こちらこそ、始めまして、そしてこれからも遊びにきて下さいね♬
2012/12/20(木) 16:06:41 | URL | 華さんへ☆ #- [ 編集 ]
Re: うほー!
あきちゃん、来年はじめに手土産にミアちゃんに会いに行くわね。
シャトレーゼが同じ味か味比べやね。
2012/12/20(木) 16:09:19 | URL | ミデルブルグのあきちゃんへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/226-66c1232e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック