オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


オランダへはパートナービザで入る予定です。

オランダ大使館のホームページを去年見たときに、
アポスティーユ認証・・・?なにそれぱんだ 泣く
なんかさっぱりわからないかも・・・ややこしいのでは・・・?
って思い、今まで手をつけていなかったんですがjumee☆mad1
今日やっと、あちこちに連絡して確認しました。

オランダ大使館には、
「ホームページに記載されていますが顔-ムム-ッ
私「はい、見ましたスティッチ
「それでも質問があるんですか?顔-ムム-ッ」って言われてしまったよょょょ
でもお陰でやっと理解した、かも。


役場で戸籍謄本をゲットする必要がある
で、これと「アポスティーユ認証」の交付申請書なるものを記入して日本の外務省へ送る
で、外務省が「アポスティーユ認証」付き戸籍謄本を返信してくれる。

オランダ入国後に、在オランダ日本大使館にて「アポスティーユ認証」付き戸籍謄本を翻訳してもらう


なんかこれだけでいいのか・・・??
不安だぁ。
あと、彼サイドは私を養えるだけの収入を証明して、
自分が独身なのを証明する必要があるとか・・・
本当にこれだけでいいのかぁ???

とにかくまずは役場へ行って来ましょうっと。



コメント
配偶者ビザというやつですな
どもども~。
配偶者ビザというやつですね。

お相手の方がオランダ人なのかな?
どこの国でも大体同じような書類(独身証明、納税証明)が必要なのですね。

あ、こちらのブログ、初めて見せてもらいました。
きれいに作ってますね。お父様お母様もお元気そう。そして、ドラゴン北京さんは、ちょっと成長されたみたいですが、お元気そうでしたv-10

そして、あなたさまも若々しい~~!!
2009/05/17(日) 13:02:35 | URL | つんこ #5F0If7Co [ 編集 ]

お、つんこ☆
コメント、ありがとう!
そっか、日本も必要なんや。
つんこんとこはスムーズに行った??

GWは会えなくて残念やわ。
ドラゴン北京もきっとつんこに会いたいはず。
スカイプで今度チャットしようね!
2009/05/18(月) 00:39:07 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
はじめまして
始めまして、以前はコメントありがとうございました!
そうですか、パートナービザでいらっしゃるんですね?楽しみですね?以前はアイントにお住まいだったとか!同じ南部じゃないですか?!
で、今度はどちらに住むことになるんですか?!
同じ南部ならいいのに~v-218
2009/06/04(木) 20:51:07 | URL | Ketty #- [ 編集 ]

Kettyさん☆

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます☆
はい、実は南部移住予定です。
Tilburgです。
以前学校はEindhovenやったんですが、
住んでいたのは更に南の
Roermondってとこです。
これからもよろしくー♪
2009/06/07(日) 13:59:48 | URL | ayumig #- [ 編集 ]

え?そうなんです?あら、うち、隣町、ブ○○ですよ。いつお引越しですか?
また仲良くしてくださいねv-7
2009/06/08(月) 17:15:06 | URL | Ketty #- [ 編集 ]

おぉ~、近いね☆
1月にオランダ行った時にその町に遊びに行きましたよー。
とりあえず、本引っ越しは10月頃になりそうです。
こちらこそ、よろしくね!
2009/06/08(月) 19:50:40 | URL | ayumig #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/23-f3af49cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック