オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

大晦日は我が家でバスの両親と毎年一緒に年越しをする友人と過ごすはずが、
友人が今年は風邪でダウンだったので家族での年越しとなりました

今年はオランダの鉄板焼「グルメット」をすることにしました

夕食は子供達が寝てからの予定だったから大人用に
borrel hapjes (酒のつまみ) を用意しました

こういうの大好き♡

今回は料理上手の義弟の料理本からレシピをもらって2品作った

あ、何はともあれ、まずは乾杯!













これ、めっちゃ旨い!



そんで2品目

漬け込んでおいた野菜をローストビーフで巻く!





これもごっつい旨い!



昼寝から起きて来た太郎もガブリ。



これ、うま~いの表情です(笑)
肉好きたろりん



デザート用に再びパヴロバを作ろうと夕方から準備



結構いれるココナッツのフレークがまた旨いねん



オーブンに入れてじっくり焼く



さ、ゲスト登場
ワインとシャンパン類を持参してくれました



この日は赤ワイン3本と、シャンパン2本いただきました★

まずは赤ワイン

2000年の



2004年の



そしてもう一本2004年の





どれもお肉とまっちして美味しかったなぁ



そして外せないチーズ達





サラダ





いろんなお肉
ラム肉、牛肉、豚やらいっぱいありました



脂のたっぷりのった鮭と
ガーリックたっぷりの海老









食後にデザートの準備
バスが盛り付け担当





アナベルのパヴロバ、やっぱし旨い!



食べ終わったらもう年が明ける寸前
恒例の年越し番組を見ながらシャンパンを開けます





そして日本の両親を想いながら年越し★

花火があちこちで上がります





シャンパンを持参して外に出てご近所さん達と合流
皆で花火を上げながら新年の挨拶を交わす







子供達は爆睡していました、すごいね







ご近所さんが作ったグリューワイン





2013年はどんな年になるのか

行動と実現。


今年もよろしくお願いします★
スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとう!
今年もよろしく☆

今年も花火でスタートだったんだね。
大人の時間も大切にしててステキ!
Baroloの飲み比べも ;)
2013/01/15(火) 14:04:15 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそ、今年もよろしくね☆

そう、今年も花火での幕開け、
ひろみが来てくれた時から丸二年経つんだね。
2013/01/18(金) 22:32:00 | URL | Hiromiへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/230-3dffab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック