オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

ちょいと前、3月の終わりに友人のみおちゃんとレオ夫婦と
ミシュラン★保有のレストラン
De Molen


わくわくわくわく



名前の de Molen とはオランダ語で「風車」てこと
レストランは現役の風車の中です
って言っても風車の外壁にぐるりとレストランがあるって感じかな





みおちゃんと私は運転しないので、ワイン



ミオレオ夫妻









まずは、



シューの中は山羊チーズクリーム

記憶がすでに曖昧なのでみおちゃんのブログで内容確認しました





最高級のオリーブオイルを使った旨旨ブルスケッタ




これまた美味しかったパルメザンチーズのクルップック



こちらの風車で挽いた粉で作ったパサワードウブレッド(さすがみおこん!)
それと農家のバター
最高級のオリーブオイル(最高級、って何回も言っていたそうだ、笑)









これ、美味しかった!
中は半熟卵でアイスプラント、これ、美味しいよね
一昨年秀樹兄ちゃんの家で朝食に出て来たのが初めてで今でもあの感動が忘れられん



この美味しいパンと、



最高級!オリーブオイル&岩塩
これって最高の組み合わせざます
たっぷり付けて食べるのが幸せ



そしてこの一品は日本風

アンチョビだったかな、お魚のマリネに日本のみかんのシャーベット
お皿も冷えてた流石



そして、真ん中のは帆立のムース
それとホワイトアスパラのクリームとかだったと思う



芸が細かい



そしてメインのステーキ
海藻チップス、エリンギ、セロリ根ピューレ、グレイビーソース
ありがとうみおみお





で、デザート



キャラメルふんだんのデザート
それに塩キャラメル!ってこと?
岩塩おろしていただく







これが風車の外壁、レストランの内壁





そんで食後の一服

















この食後にどんどん出て来る美しいお菓子
お腹いっぱい、思いながらそれでも幸せ~なんて思って食べてたら
後で解ったのがこれはコースには入っておらず、
紅茶セットでも無く
出された物を欲しい分だけ取るべきだったみたい
説明が無かったから全員完食(笑)
結構な料金になってびっくり

次回は確認してからだわ

全てが美味しく目でも愉しめて素敵なランチでした





これ、上を見たときに風車の中が伺える

そしてフウシャ~


楽しいカンパニーと食事、
またいつかしようね



スポンサーサイト
コメント
写真だけで
おなかいっぱ〜〜〜いe-349
ごちそうさまでした♪

しかし、デザートのシステム、コワいねe-350
一粒いくらなんだ?
2013/07/15(月) 13:53:29 | URL | bamboo #- [ 編集 ]

ランチでこんなに色とりどり☆
ディナーはすごいことになりそうね~
ちょいちょい日本っぽいのが見えてうれしいわ
素敵なお店だね(^.^)
2013/07/20(土) 17:42:13 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
Re: 写真だけで
だからね、本当に怖いよね。
なんでも聞かないとあかんな。
2013/08/29(木) 21:05:45 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんまやね、ディナーはどんなんやろう。
いつか食べたいな。
2013/08/29(木) 21:09:31 | URL | hiromiへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/259-e689e7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック