オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

志保ちゃんの引越し前に最後にみんなでアントワープへ行ってきました

朝はまだまだ暗い駅で待ち合わせ



で車内で朝食♬
スモークド・サーモンとクリームチーズのサンド



そしてアントワープ到着



感動



ヨーロッパ!





駅構内で記念撮影



もういっちょ



ちょっと紅茶などを買ってから早々にお昼を食べに行く



志保ちゃん、さえちゃんは常連さん
私はチョコレートのことは詳しく無いから初耳の Del Rey







そして隣の部屋はレストランになっていて
私達はここで本日のランチ

さえちゃんと志保ちゃんは紅茶
紅茶頼んだらこーんなステキな紅茶セットが来た



この砂糖もラベンダーの砂糖もついてて
ちょっと戴いたけど美味しいー



でも私は・・・



やっぱりワイン~
ういーーー

そしてメイン

志保ちゃんはエビのパスタ~



エビがぷりっぷりで美味しかった~



私とさえちゃんはリゾット



今まで1番美味しい外食リゾットでした



優雅なランチを終えてショッピングへ


マカロンで有名な Ladurée へ行って来ました







私は見るだけでしたが、次回は買ってみようかな
マカロンあんまり好きじゃないけど
そんなに美味しいっていうなら食べてみたい気がする

そして服やらカバンやら紅茶やらを買って
時間ギリギリで駅へ向かう3人



実はここでちょっとしたハプニング
調べてきた電車が来なくて
実際に駅の掲示板の時間とネットで調べた時間表が違った!
えーーー?だよね
そんで1時間程待つことに
スタバで待ち
そして時間ちょい前にベルギーです!
ワッフルを買ってホームで待つ





楽しかったね★
スポンサーサイト
コメント
いいね〜♪
1月だから?街がグレーなのは・・・。
私もマカロンのよさがわからん!ま、もともと甘いの好きじゃないけどね。
ベルギーワッフルは好きだよ〜e-266

時刻表と実際の運行時間が違うのよくあるよ!
私は旅先では着いた時に帰りの便を確認しておくよe-284
2013/08/14(水) 11:48:43 | URL | bamboo #- [ 編集 ]
Re: いいね〜♪
そうやな、多冬やからと、まーヨーロッパの北の方はこんなんよ、
何ヶ月も。
日本みたいに冬やけど綺麗な青い空、ってのは無いねー。

マカロンはわからんが、what is the fuss about って感じでトライしたい
2013/08/29(木) 21:25:59 | URL | bambooへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/264-f72a6399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック