オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

そして翌日の土曜日
マドローダムとキンダーダイクへ行きました

まずは、マドローダム
マドローダム

上記はWikipediaへのリンクですが
マドローダムの創立のドラマが記されています

そしてこちらはマドローダムのホームページです
Madurodam

昔、家族と小さい頃に来た記憶があります

再び姪と我が子達を連れて来れて幸せを感じます



いいね~





まだどう言う楽しい場所か知らない太郎、むははは~



気付いた!
そしてダッシュ
そして転ぶ!
(笑)





よじ登って遊ぼうとする太郎





マドローダムのスケールは1:25だそうです



とーってもリアルで楽しい!











大好きなklm(オランダの飛行機会社)







そして電車







再び中へ入る





















わーお!操縦~





三度目です





ここでカフェで一服&暖まる







ちょいと遊べるスペースも有り



そして再び外へ



オランダ~













巨大!(笑)





そして、車に乗り込み次の目的地のキンダーダイクへ
キンダーダイク

ここは運河の周辺に19もの現役の風車があるユネスコの世界遺産に登録されています





せっかくなので船に乗りました







ママー、molen (風車)!













鼻水失礼















いいね~



そして帰ります
はなが来たからとやって来たけど
私達も思いっきり楽しみました
住んじゃうとなかなか観光しなくなっちゃうもんね



子供達を寝かせてからはなと2人で
翌日帰国なので最後のお買い物

これはペットボトルのリサイクルマシーン
瓶ビールも出来ます






買い物から戻って先日知り合った近所の女の子とお別れをする
留守中に来てくれていました



そして翌日、帰国前にバスの両親に挨拶しにきました



一週間、あっという間だったなー
はなは1人ではるばるオランダまで来てくれて
私達はとても嬉しかったよ
ありがとうね
太郎もすっかり「はな、はな」と言って
しばらくはなは?と聞いていたよ
いつでもwelcomeだからね~草太もね!


らぶ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/267-0f59e0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック