オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

8/19 (月曜日)

配管工事








8/20 (火曜日)

煉瓦職人が再び後ろの壁を作る







続きは翌日




8/21 (水曜日)

この日は、
煉瓦職人さんと、
なんと壁が来る!
壁は工房であらかじめ作ってそれを搬送して来た



うおー、テンション上がる~









窓枠









初の工房内からの景色















子供達にとっても「ママのおうち」は最高の冒険の砦





天井が出来て中がえらい暗いのが気になり
即バスと相談後、
翌日に天窓を入れてもらうことが決定


8/22 (木曜日)

煉瓦職人さん最終日、
それと天井と屋根、天窓のチームが来た

天窓無し



天窓有り



全然明るくなって最高に嬉しい!
















8/23 (金曜日)

夕方、バスがレオにお願いして片付けを手伝ってもらった

みおちゃんとニコも一緒にうちで夕飯食べて行ってもらう













二階からのビュー




8/25 (日曜日)

朝から義理の弟が電気の配線をしに来てくれた
バスと2人で作業する









(笑)


義妹がこの日はアムステルダムの友人とこへ行っているので
2人の甥っ子もうちに来た

こんな具合



義弟はなんでも器用にする



弟達が帰ってバスと太郎がホームセンターで追加で買い物



パパのお手伝い









すいっちー







そして夕方 you tube で勉強するバス



そして即実践



コメント
なるほど〜
こんなって作るのね!面白い!
天窓いいねv-218

上から2枚目の写真の次郎、小さいオヤジ〜(爆笑)
将来が見えてるね。
2013/08/28(水) 21:28:41 | URL | bamboo #- [ 編集 ]

すごーい!!
本格的な工房なんですね(^ ^)みんなの手が加わってつくられるってのも素敵です。
きゃぁ!!楽しみ楽しみ〜♪
2013/08/29(木) 06:03:41 | URL | みそん #- [ 編集 ]

私も大工だった叔父さんのまわりにいつもくっついてたわ~
たろうくん、楽しそう(^-^)
2013/09/23(月) 11:08:48 | URL | Hiromi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
大工の叔父さんがいるのかー、
それは楽しかっただろうねー!
2013/10/18(金) 04:35:31 | URL | hiromiへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/271-20258735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック