オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

いよいよ三週目、

8/28 (水曜日)

仕事終わってから義弟とバスで工房内の電気配線をしてもらう
配線は全て自分達でする
この作業を月曜日までに終わらせる予定

この日は19:30から来て作業してくれた

そして22:30頃の様子









この日は結局日付けが変わってから帰宅して行きました


8/29 (木曜日)

この日は配管の人が来て作業
家の方の水道管とガス管を工房の方と繋げる作業



床に穴を開けます











夕食調理中ふたたび特等席作る太郎(笑)





とりあえずこんな感じ
自分達で今度コンクリートで床を固めるんだはず



そして寝てしまった太郎



仕事終わったバスと同タイミングで義父が見にきてくれた



いただいたパジャマで嬉しそう





翌日の次郎






8/31 (土曜日)

この日はお昼過ぎからふたたび義弟が配線の作業で来てくれた









次郎が昼寝したので太郎と初!2人乗りで買い物へ行って来ました

どきどきだよ



無事に戻って来てとても楽しかったです
太郎も楽しかったみたい

そして!
工房では電気が......



通りました!!!!!





...and there was light!







感動ですたい

翌日の日曜日は gamma (DIYストア) へ
外用の電気やらを購入しに家族4人で行く

その帰りに久々のマクドへ、

すっかりメニューが新しくなっていて驚き

今だけだけど照り焼きビーフバーガー



日本語だわ(笑)

味は日本の照り焼きバーガーに似ているけど
マヨネーズがオランダのには入ってなくてそこが少し肩すかし
でも美味しい~





帰宅後バスは外用ランプを取り付ける
私は bolderkar と言うワゴンに
ペンキを塗るためにプライマーを塗る

Bolderkar とはこんなやつ☟



ばらばらにする



そして外用ランプが取り付けられました!



on off 自在のセンサー付きなので
家から工房へ夜歩いて行く時に
いちいち懐中電灯で照らさなくてもいいし
防犯にもいいしね

翌日の月曜日からは工房内の壁やら最終段階
なのでバスが丁寧に工房内の掃除をしてくれた



さー、来週が楽しみです
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/275-f8efa139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック